こいのぼり制作&オリーブ棟お誕生会♪

今日はこいのぼり製作をしました!好きな柄の折り紙をペタペタ貼って模様を楽しみました😊
Kくんは後ろ姿を撮ってとニヤニヤしていました📷

こちらのクラスもこいのぼりを作りました!
折り紙を手やハサミで切ってペタペタ♪
色々な柄の折り紙を組み合わせて素敵なこいのぼりが完成しました☆

こいのぼり製作!子どもたちが
折り紙をちぎってペタペタと貼ります。思い思いに折り紙を選び、貼って楽しんで作りました❗ 

 

こちらも・・・・・こいのぼり製作をしました。子ども達の個性あふれるこいのぼりができあがりました!
外では泥遊びに夢中になる子ども達。泥がプルプルしていて、子ども達はその様子に夢中!「ゼリーみたいだねー!」と嬉しそうにチョコレートゼリー作りをしていました♪

すみれ組のこいのぼり製作の様子です!
ポンポンに絵の具を付けてカラフルなこいのぼり作り。初めてのポンポンスタンプに「丸くなるんだね!」と驚きの声もありました!とっても楽しい製作だったね♡

少ない人数での制作でしたが、皆とても喜んで作っていました。

本当は、クラスで大きいこいのぼりを作り、空に泳がせたかったですね~♡

 

こちらはオリーブ棟★

コロナの感染予防の為、少ない人数でしたが、お誕生会をしました😊今月はRちゃんとAちゃんとK先生のお誕生会でしたがRちゃんはお休みでした💦
Aちゃん、緊張しながらも前に出て、大きな声で名前と年齢と好きな食べ物「ぶどう」をはっきり言えました✨⤴️さすがオリーブさんです。
一つ大きくなった事、本当に嬉しく思います(﹡´◡`﹡ )
Rちゃんは来月、皆に「おめでとう」をしてもらいましょうね😊
そして
今日でN先生が産休に入るので暫くのお別れになります。
大きなお腹でお疲れ様でした。元気な赤ちゃんを産んで、また元気に戻って来て下さいね💕(え)2248回目♫