ニコニコ笑顔♪

すみれぐみの粘土遊びの様子です!
粘土を丸めてアイスクリームを作ったり高く積み上げてタワーを作ったりとっても楽しく遊んでいました☺️。

はとぐみの年中少さんは粘土の型などを使い集中して遊んでいました‼️ハンバーグや蛇、ケーキなどを作り嬉しそうにしていました💕


ホールではスポンジブロックで大きなお城を作ったり、サーキットにチャレンジしたり年中さんと年少さんで楽しく過ごしました✨

今日は年長児はさくらバッチになってから初めての顔合わせを、年少中の子ども達で粘土をして遊びました。初めての粘土遊びをした子ども達は型を使って魚やウサギを作って楽しんでいました。
年少のA君はダンベルを作ってトレーニングの真似をして見せてくれたりもしました。
長いお休みになる子もいる中ですが思いっきり遊んだ1日でした。

今日は年長で初めて顔合わせをしました。これからある年長の楽しいことを話し、みんなで色んなことを経験していこうね、と話しました。子どもたちが話を聞く姿勢も、年長という意識を持っていることが感じられました♪

その後は園庭の石や枝をひろいに行きました。小さい石もたくさん集めて、園庭を綺麗にしてくれていました。年長のHちゃんが「お手伝いって大変だけど楽しいね!」と話していて素敵だなぁと感じました!さくらばっちさん、ありがとう!!

年中、年少はクラスで粘土をしました😊蛇やゆきだるま、お花など好きなものを作っていました!片付けも自分で頑張って、とっても楽しんでいました✨

こちらはオリーブ棟

今日からコロナ感染拡大予防の為、てんしは、
3人のお友達が暫くお休みになります。今日は、Kちゃん1人の保育となりました😊毎日、バタバタと過ごしていたのですが、ゆったりとベビーカーで散歩に行きました。とても暖かくて気持ちが良かったですよ😆
ネコを見に行き、鯉のぼりを見てはくちょう公園で日光浴をしました。
沢山遊んで、沢山ご飯も食べました⤴️

ノアのM先生から写真とメッセージが届きました。

 

今日は雲ひとつないいいお天気♬
少し遠出を計画して、北栄1号公園に行きました‼️
ノアぐみの子どもたちはお空の様に晴れやかに楽しんで遊んでいました。
勤務の調整、相談してくださった皆さまありがとうございました。週末、ゆっくりとお過ごし下さい。

 コロナ感染拡大防止のため、保護者が家庭におられる方や、仕事の調整をしてくださった方・・・多くの方が登園自粛のご協力をくださりありがとうございます。

こどもたちに会えない寂しさはありますが、第3波が懸念されるとの報道もある中・・・・保育者たちも、園から感染者が出ないように・・・自分たちも感染しないように・・・・させないように・・・・・と、大きな不安を抱えながら保育にあたっています。

 

これ以上罹患数が増えませんように・・・・

罹患している方々が一日も早く快復されますように・・・・・

濃厚接触など・・不安を抱えている方の不安が解消されますように・・・

とにかく、皆で気を付けていきましょう。

 

(え)2246回目♪