絵の具大好き―♡

今日は絵の具遊びをしました。
お部屋に模造紙を広げて大胆に絵の具遊びを楽しんだ子ども達。初めての絵の具遊びをした子ども達もいる中でしたが皆思い思いの絵を書き上げていました。
しばらくの間もも組の廊下とクラスの壁(カバン掛け側)に飾っているので見ていただけたらと思います!

今日は絵具遊びをしました!何枚何枚も描き、準備していた紙が足りなくなるほどたのしんでいました😊

今日は園内めぐりをした後に、お外遊びを楽しみました。砂場でもケーキを作ったり虫探しや鬼ごっこをして、友だちと楽しみました♪

今日は各クラスで礼拝をして、楽しいことをしました❗

ばらぐみとはとぐみは園内巡りに出発❕園内を探検して歩きました。


すみれぐみは絵の具遊び🎨
真剣に描いていました❗「もう一枚描く💕」と何枚も描く子どもたちがたくさんいましたよ🎵

こちらはオリーブ棟です・・・・♡

こいのぼりの製作を行いました🎏
クレヨンと絵具ではじき絵をしたとってもキレイな模様のこいのぼりが出来上がりました😊

そして・・・こちらは外遊び。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
新しいお友達のIちゃんとT君もお外で元気に遊んでいます!
虫を探したり、シャボン玉を追いかけて遊びました!☆

また、念願の新しいドレッサーとまな板と包丁を購入しました。

新しいまな板と包丁で
トントン♪とみんなおままごとをして遊んでいます🍅
ドレッサーは女の子に大人気!
みんなサングラスがお似合いです🕶

そして・・・

今日は、株式会社「ケーシーシー」(ルタオ)さまから園児一人ずつにフィナンシェのプレゼントがありました。コロナの影響で登園自粛が発表され、皆、どよよーんとした気持ちでしたがとても嬉しいプレゼントでした。

M先生に「忘れて帰ったら、M先生が食べちゃうからねー。笑」との声に、こどもたちは皆、絶対離すものか・・・・としっかり持って帰りました。笑

誰一人忘れて帰った人はいませーん。♡

お手紙にも書きましたが、製菓業界も北海道展などがキャンセルになり、旅行者も激減で大打撃・・・・・市内のお店を助けるために、手土産はぜひルタオでお願いします♡㊙㊙

(え)2245回目♪

 

 再度、北海道にも緊急事態宣言が出され、5月6日までの登園自粛の要請がありました。

私たち大人一人ひとりが、行動を自粛して感染拡大防止に心を配りましょう。

このまま、それぞれが「自分は大丈夫」と思っていると、ますます感染拡大がおこり、そして医療崩壊がおこります。「あの時。やっぱりやめておけばよかった」と後悔しないように一人ひとり気をつけていきましよう。