初めまして♡レックスです。

スウェーデンの田舎町、アネビーにあるHAGS社(ハグス社)の遊具が届きました。

認定こども園になった時に乳児用の滑り台を・・・と思っていましたが、なかなかかなわず、4年たってやっと設置することができました。バンザーイ。

 こどもたちもとても喜んで、レックスと仲良くなったようです。

レックス君は「砂と泥」がキライ。笑

と・・・幼稚園棟のこどもたちに伝えてみましたが・・・・・

すでに砂の洗礼を受け、砂だらけに??なったレックス君です。笑

皆で大切にしてほしいと思います。

2日遅くなりましたが、日曜日は「イースター」でした。

ヨーロッパでは、画像のような美しい卵を飾ってイエスさまの復活をお祝いします。

今年は、オリーブ棟のこどもたちがオリーブの木にイースターエッグを飾っていました。

今日は絵具遊びをしたり、お外で唐揚げを作って遊びました😊お天気も良く、気持ちのいい1日でした!

今日はクラスで礼拝と忍者体操をしました!
体を動かす事が好きな子どもが多いのか、ノリノリな子どもたちがたくさん♪
恥ずかしくて見ていた子どもたちもお友達の姿を見てニコニコでした☆

慣らし保育2日目。
昨日は泣いていた子ども達も今日は泣かずに登園し元気一杯遊んだ1日でした。
今日は年中長児が教師に合うメガネを作ると言ってLaQを教師の目に合わせながらメガネ作りをしました。メガネを作る度に「先生付けてみて。」→教師メガネを付ける→「それじゃ次の作るね!」と大量のメガネが教師の元に……
最後には手で作った丸を顔に当てて「高いメガネだよ」と笑い混じりに楽しんだ子ども達でした!

今日の各クラスの様子。
絵本に集中しているクラス、電車になって皆でトイレに向かうクラス、お休みのお友だちがいて残念だねと話すクラス…今日も楽しんでいました‼️ちょっと寂しくなって泣いてしまった子どもも、「明日からバスだよ」と話すと「バス✨」と笑顔になっていました❗️
明日からは進級児と同じ時間に登園です!お待ちしております😌

 

 こちらはオリーブ棟のてんしちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は鯉のぼり製作で足形を取りました。入園してから2回目の絵の具です😊足に絵の具❗️産まれて初めての経験だと思います。担任の予想を反して、泣きませんでした💦
今年の女の子4人はなかなか根性があります(笑)
泣く時も大音量で全力で泣きます😆これからの1年がとても楽しです。

遊んでいる写真が撮れていません💦すみません。

もう少し待っていて下さいね。(え)2243回目♪