お出かけ&一日目♡

今日は朝から小春日より🍀
公園に遊びに行きました。月齢の高い子どもたちは歩いて、月齢の低い子どもたちは散歩車に乗って公園に行きました♬
自分の足で歩けるのでとても嬉しそうでした✨

こちらは、幼稚園棟

今日から1号認定の慣らし保育が始まりました!
緊張している様子がありましたが、塗り絵や砂場でお料理、山ではカレー作りなど好きな遊びを見つけて楽しんでいました♪
お部屋では優しい年長の子どもたちがお手伝い!頼もしいです☆

こちらのクラスも、お外遊びをしたり、お部屋の中で粘土やビー玉、製作を楽しみました😊明日からもいっぱい一緒に遊ぼうね🌈

こちらのクラスも、
お母さんと離れるのが寂しかったお友だちもお外に出るとなんだか楽しくなってきた様子❗️
じーっとお友だちが遊んでいるのを見て…やってみたいなという気持ちになったようです✨明日もいっぱい遊ぼうね🎵



クラス活動中は…
皆でお祈りしてるクラス、讃美歌を歌っているクラス、楽しい紙皿クイズをしているクラス!
楽しい活動をしたようです‼️

こちらは、もも組

いよいよ、もも組26人(お休みもいましたが)での生活が始まりました。クラスの様子を見るなり喜んで遊んでいる子。お母さんと離れる時に心細くなって泣いている子と様々でしたが、短い時間楽しんで過ごすことが出来ました。明日も楽しみな様子の子ども達を無事に見送って1日を終えました。
明日も思いっきりお友達と遊べるように担任もお待ちしてます!

新入園の子どもたちもドキドキしていましたが、少しずつ好きな遊びを楽しんでいました♪クラスのお姉さん、お兄さんたちも自分から優しく関わって色々なことを教えてくれていました♪

1号認定のこどもの1日目が終わりました。

1日目から外遊び!!

さすがうちのこどもたちと先生方です・・・・☆

フツーは1日目から外にはでない幼稚園が多いのですが?(たぶん)

うちの先生方は臨機応変!!大成功でとても楽しんでいたようです。

明日も元気に登園しきてて来てくださいね。楽しみに待っています。(え)2242回目♪