イースターエッグ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は、イースターエッグをシールで飾り付けて、木に吊り下げました!
みんな上手にシールを貼ってとてもカラフルなイースターエッグが完成しました☆

 

お友達と手を繋いで上手にお散歩をしています♪
お散歩をしてからおおぞら公園へ遊びに行きました!
ジャングルジムではとっても高くまで登っていて先生方もビックリ!
みんなたくさん体を動かしてモリモリご飯も食べました!

ノアさんもイースターエッグ作りをしました。
卵型の画用紙にシールをペタペタ…可愛い卵になりました。
玄関横のオリーブの木にぶら下げてあるのでご覧ください。
少しずつ笑顔も増えて、パクパク給食を食べ、今日はお友達同士のやり取りも見られました。

今日のてんしちゃんです。

少しずつ、こども園にも慣れてきました😊まだお母さんと離れる時は泣いていますが、泣く時間が短くなり、今日は散歩車で少しだけ散歩に出掛けましたよ。そして、イースターの卵の製作で指絵の具もしました😳全員が泣かずにする事が出来て、私達もびっくりです。可愛い💕天使のような寝顔も何とも言えないぐらい可愛いですよ。

そして、こちらは幼稚園棟。

夕方に…ランドセル来園✨
「勉強楽しい❗️」と話していました❗️ランドセルを見せたくて仕方なかったようです‼️

いなかった先生たちには写真で見せておきます💕

最近のランドセルは本当に色の種類が豊富。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

その年によってこどもたちが選ぶ色も色々・・・・・

今年は、ブラウン、水色、ラベンダー・・・・大人っぽい色合いが人気のようです。

昔は、赤と黒しかなかった時代(古っ?)・・・・・紺色が良かったなぁ。

いよいよ、明日から全員が揃います。3月に会えなかったので明日が本当に楽しみです。

HPの千歳第2幼稚園「新年度について」を掲載しています。よくご覧下さい。

バスは、新しい先生(元卒園生の保護者の方)が皆さまをお迎えに参ります。

ハイエースは、新しいドライバーさんです。

園長は、いつもの玄関でお待ちしています。皆・・・元気で来てね★

そして・・・・昨日から、給食室に卒園生のお母さまが仲間入り。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

4人目の元保護者です!!!バンザーイ。

何度もブログに書いていますが、こども園になり給食が始まったとき「卒園生の保護者の方々が作ってくださると嬉しいなぁ」と夢に見ていたので、本当に嬉しいです。

大切なこどもたちの食事ですから、顔の見える関係・・・・を大切にしたいのです。

 もちろん・・・他の栄養士さんを始め調理員の方も皆さんステキな方★

だから給食が美味しいのですね。(え)2239回目♫