最後の日・・・ありがとう♫

オリーブ組で過ごす最後の日☺️今年度子どもたちと楽しく取り組んできた『すてきなぼうしやさん』の絵本を歌いながら見ました💕大好きなぼうしやさんのセリフや歌をしっかりと覚えていて、みんなで楽しく歌いました🎼
進級礼拝が終わった後は担任から子どもたちにプレゼント💓一人ひとり「進級おめでとう㊗️」とお祝いの言葉をかけられると嬉しそうに受け取っていましたよ😊
そして、「先生方でどうぞ…♡」とお菓子をいただきました。春を感じさせてくれる桜味🌸美味しくいただきました!ありがとうございます

神さまに守られながら一年間楽しく、そして元気に過ごせたこと嬉しく思います😌保護者の皆さまには沢山ご協力いただきありがとうございました🍀

そして、てんしの先生からも写真とコメントが届きました。


今日は進級礼拝がにじの部屋で守られました。

今まで一緒に過ごしたオリーブの子ども達が明日から幼稚園棟に進級し、てんしとノアの子ども達が一つ大きいクラスになります😊
オリーブの子ども達にありがとうの感謝の気持ちを込めて、てんしとノアさんで「おもちゃのチャチャチャ」を歌って踊りましたよ。
そして
今日でお別れすることになったC先生のお別れ会がありました。園長先生からの卒園証書授与式があり、感動しました。遊びがとても上手な先生で、沢山遊びました✨⤴️
寂しいけど、元気でね👋
そして
3月に入園したAちゃんを皆に紹介しました。
可愛い💕女の子です。
よろしくお願いします😌

そして・・・・

Sくんのお母さまからプレゼントが・・・・・・・

皆で、喜んで頂きました。Sくん、ホームカミングデーには帰ってきてね。

他にも、沢山の方にうれしいお言葉やプレゼントをいただきました。(明日、ご紹介します。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。)

 

こども園での1年が無事に終わりました。

言葉にならない色々なことがありましたが、全てが備えられ守られて大きな事故やケガもなく過ごすことができました。

 保護者の皆さまに心から感謝致します。

 

コロナウイルスでまだまだ不安な日々ですが、一人ひとりが無自覚な行動をせず、自粛して過ごすことでリスクを減らすことが出来るのです。

 あるドクターは、①「3密」を避ける ②手を洗う ③風邪の症状の時はまずは自宅で安静、医療機関には連絡してから受診する・・・・

 これだけを今からでも全国民が守れば何十万人もの人が亡くならなくて済むと言っています。

 

皆で心に留めて生活し、これ以上の感染拡大がないようにしたいですね。

 明日からはいよいよ4月♫

オリーブ棟の入園式です。可愛い赤ちゃんたちに会えるのを楽しみにしています。

 新年度も、よろしくお願いいたします。(え)2234回目♫