お店屋さんごっこ♫昨日の続き♥

昨日のブログでお店屋さんごっこの様子だけお伝えして
担任が写真を送り忘れました💦すみません🙇‍♀️
可愛い写真をどうぞ💕

オリーブさん今日は年中さんと一緒にパラバルーンで遊びました✨「運動会で見たことある💓」と記憶力の良いMちゃん!他のオリーブさんもバルーンを見て早く遊びたいとワクワク💕
メリーゴーランドのように回ったり、バルーンの中に入ってみたり、小さなボールを入れて揺らしたり…と初めてでもとても楽しむことができました😆
オリーブさんが年中さんと遊ぶのはこれで3回目。朝の会やお祈りで見せてくれるリーダーさんの姿、ホールに行く時に「一緒に行こう」と手を繋いでくれる優しい姿、給食の時に「食べるの上手だね〜」と褒めてくれる姿を見て心強く感じています☺️
4月からもよろしくね🌸

遅くなってしまいましたが..💦オリーブ棟でも小さなお別れ会がありました。春は出会いと別れの季節と言いますが..やはり寂しいですね💦

24日にはM先生、25日にはJ先生とお別れでした。二人とも子どもたちと丁寧にかかわってくださり、こどもたちも大好きな先生たちでした。一緒に過ごせたこと、神さまに改めて感謝します。

今週のノアさん、てんしさんの様子です😊!
先日クラス移動があり、それぞれ1つずつ大きくなり新しいクラスに✨✨
ドキドキわくわく?新しい場所での生活が始まりました〜🥰
ノアさんは自分で出来ることがたくさん増えました!遊びの幅もとっても広がりました!過ごす場所が変わっただけで、なんだかすごく大きくなった気がします。
何をするにも成長したなぁと感激...🥺
ついついお手伝いをしたくなる保育者たちですが「自分でできる!」の子どもたち。子どもたちの力を信じてぐっとこらえています☺️

てんしさんは新しいお友達を一人迎え、お散歩に出掛けました〜💖猫を見たりサトちゃんサトコちゃんとタッチをしたり...みんなお散歩が大好きでニコニコ嬉しそうでした😊

そして・・・・プレゼントー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Kくんのお母さまとHくんのお母さま・・・・ありがとうございました。

こちらは、お引越しされるKちゃんのお母さまから頂戴しました。

お心遣い感謝します。Nさん、Nさん、Sさん・・・・ありがとうございました。

皆でたのしみにいただきます。2232回目♫