おひっこし♫おひっこし♫

オリーブさん、お店屋さんごっこをした時の写真です💕
朝から保育者が色々と準備しているのを見て「今日は何か楽しいことするんだ!」と察するオリーブさん。ワクワクした表情が止まりません😊
そして、お店屋さんごっこすることを伝えると「やったー✌️」と大喜びです✨
本物さながらのパンや🥖プリン🍮、ジュース🥤アクセサリー(本当に身に付けられます💕)と沢山の品揃え!どれを買おうか迷うほどです。
「これください!」「どうぞ〜」のやりとりも上手でした。

今日はお部屋の引っ越しの日でした📦オリーブさんは4月から幼稚園棟に進級ですが、お部屋の準備がまだなので、31日まではにじの部屋で過ごします🎶リュックに着替え袋、上着…と大荷物を抱えてお引っ越し✨一人で大荷物を持って行く姿に大きくなったなぁ☺️嬉しくなった担任です。
その後は皆で園周辺を散歩しました🍀フクジュソウの花を見つけて、覗き込んでるかと思いきや「いい匂いする〜💕」と匂いを嗅いでいたのです!匂いでも春を感じられる良い日でした🌸

月曜日、てんしに新しいお友達が入園しました😊まだ歩行も少し心配ですが、とても元気な可愛い💕お友達です。皆さん❗️仲良くして下さいねぇ。
そして
今日はクラス移動でした。自分の連絡ノートを持ってにじに集まり、保育者と一緒にノアに行きました。嬉しそうにしていた子ども達です。
(﹡´◡`﹡ )散歩者に乗って散歩にも行きました。座る黄色の散歩車からピンクの立つ散歩車に、変わっています。
一つ大きくなったてんしちゃん!  お兄ちゃん、お姉ちゃまに見えますよ。

あんなに小さかったこどもたちが一つずつ進級します。

また、先生方がこどもたちにとって一番良い環境を整えたいと、毎日遅くまで色々と話し合っています。そして・・・土曜日には小さい改装がおこなわれます。

 どんな時もこどもたちのことを一番に考えてくださるすてきな先生方。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。こどもたちも先生方もやっぱりうちが一番だなぁ♫

誇りに思います。(え)2231回目♫