おじゃましまーす♪

 オリーブさんは幼稚園棟のお兄さんお姉さんと遊びました😊朝の礼拝から参加したのは初めてで、ワクワクというよりドキドキ💓緊張していた子どもたちです🧒
色々バスケットというゲームにも初挑戦しましたが、ルールがわかってくると楽しむことができていましたよ✨
自発活動ではままごとやカードゲームも楽しんでいます。

優しいお兄さんお姉さんたちと触れ合えて「楽しかった〜!」と言う声が沢山聞こえました💕幼稚園棟に進級することを楽しみにしています🎶

 G先生から、写真とコメントが届きました。

今日はオリーブ組の子ども達が幼稚園の子ども達と一緒に過ごす時間がありました。
来年度一緒に過ごす友達が来ることを知って楽しみにしている年少中児の子ども達。
活動の時間には年中児が一緒に色々バスケットを楽しみました。オリーブ組の子ども達が椅子に座れるように空いている席を教えてあげる年中さん!オリーブ組の子ども達もお兄さん達の助けを借りて初めての遊びを楽しむ事が出来ました。
お昼寝の為にオリーブ棟に戻った事を知った幼稚園棟の子ども達の中には「お昼寝までお見送りしないと!」とオリーブ棟の入口まで見送りに行く子どももいました。新しいお友達と過ごすことが楽しみな幼稚園の皆でした!

今週のノアさんです!!
久しぶりにKくん、Mちゃんが登園し元気な姿を見せてくれました〜💕少し会わないだけで、なんだかとーってもお兄さんお姉さんになっているように感じます...😂❤️

そして給食中のできごと...
「おいしくな〜い」「やらな〜い」と何でも反対に言うMちゃん。それを見ていたKちゃんは「そんなこと言ったらダメだよ?」と優しく言葉をかけました。最近はKちゃんこそ反対ばかり言うのに〜🤣💕と思いながら、担任は微笑ましく見ていました。笑
この出来事をMちゃんのお母さんに伝えると、「反対の言葉を言えるくらい意味を理解出来ているんですね〜」と笑顔で返してくれました😳
素敵な受け止め方だなぁ✨✨と感動しました〜🥰

そして・・・・・今日もプレゼントが・・・・・♫

Aくんのお母様からはチョコレート♫

Sくんのお母様からはぽたぽた焼きをいただきました♫

ありがとうございました。

 

また、今日は4月から入園する方々がクレヨンなどのお道具を取りに来てくださいました。コロナウイルス感染予防の関係で、1日入園が中止になりましたがご理解くださり、沢山の方にねぎらいのお声をかけていただきました。

 2020年度もすてきな保護者の方々との出会いがあり嬉しく思いました。

中にはご自分が卒園生のお母さんも。(当園はその確率が高いです。園長もですが・・・笑)

副園長に「あら~Mちゃん。変わってないわね」と声をかけられていました。

また、お父さまが千歳幼稚園の卒園生の方も。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 すてきな保護者の方が多い私たちの幼稚園・・・京都から来られる〇〇さん・・・

心配されなくても大丈夫ですよ★(このブログを見てくださっているかな?)

本当は明日は、修了日。皆が集まることはできませんが、クラスでお別れができなかったので、4月に全員が登園したら、始園日に2019年度の年中・年少と担任でプチ同窓会を開こうと計画しています。タイミングよく実現するといいなぁ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥(え)2227回目♫