絵の具大好き&東日本大震災9年

今日はえのぐ遊びをしました💕水を含ませたハケで画用紙を濡らし、スポイトでえのぐを垂らしました。綺麗に滲んでいく様子を見て「きれいだね✨」「お花みたいだね〜🌸」と言いながら楽しんでしました。黄色やピンクなど、春らしい色合いに出来上がりました。

そして・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

昨日、今日と先生方へとお菓子をいただきました。

お心遣いに感謝します。右下の写真は宝物❤️オマケの写真です⭐️

     

今日は東日本大震災から9年。

亡くなられた方、行方不明の方、震災関連で命を落とした方を合わせて22167人…………

避難されている方は、未だ47737人にも上ります。

また、今尚、目に見えない放射能汚染で苦しんでいる方、悲しみ、悩みの中におられる方々を覚えます。他人事ではなく、3・11を忘れずに語り継いでいきたいと思います。

明日を迎えられることが当たり前ではないことを心に留めたいと思います。

(え)2223回目♫