楽器遊び&ステキなこと♫

昨日と今日のオリーブさんです☺️
昨日は自分でやってみたい楽器を借りてきて遊びました🎶木琴や鉄琴はなかなか触れることがないので、みんな喜んで鳴らしていました✨
今日はスパゲティ🍝作りやデザートブュッフェごっこを楽しみました💕紙粘土やフェルト生地で作ってあるドーナツ🍩や🍰は本物みたいで、1人で9個も持っていったスイーツ男子もいます😋
そして、明日はSちゃんのお誕生日🎉と言うことで、デザートを囲みながら1日早いお誕生日をお祝いしましたよ〜💓Sちゃん3歳おめでとう🎈

今週のてんしちゃんです。今週は新型コロナで子ども達の登園が少なかったので、ノアちゃんと合同保育が多かったのですが、木・金曜日はてんしだけでゆったりと過ごしました(﹡´◡`﹡ )
木曜日は、はらぺこあおむしの製作で足形をしました。2人共、絵の具の用意をしていると興味津々❗️近くに寄ってきて自分から進んで椅子に座り、足を出していました😳出来た作品を見て、満足そうにしている2人です。ウッドデッキに大きな"かまくら''をバスの先生方が作ってくれたので中に入ってみました✨😊
中は以外と大きくて3人で入ってもまだ余裕がありましたよ。楽しかったです😊
そして金曜日は
幼稚園棟に行き、久しぶりに段ボール車🚗に乗って探検に。途中で下車しておままごとをしました。2人で座って可愛い💕姿です。KちゃんがG君のお世話をしていましたよ笑

そして・・・

今日は素敵なことが。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Kくんのお父さまの作ったすてきなお弁当・・・・噂では3時に起きたとか・・・(°д°)

元々、お料理は得意な方とのことですが・・・・すごいですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 「もう、作らないんで(笑)・・・恥ずかしいんで・・・写真を撮るのは・・・・・ちょっと・・・」と謙遜されていたら・・・なんと、M先生が勝手にパチリ。笑・・さすがM先生!!

お父さまも諦めてブログ掲載の許可をくださいました。「ヨメに見せるために撮ったんで・・・」とおっしゃっていました。

 Kくんも大喜びでした。

そして・・・・今日は、先生方がお疲れだと思って・・・・と差し入れをいただきました。こどもたちと会えない先生方は、ずっと事務仕事・・・・

喜んでいただきました。ありがとうございます。

昨日は先生方にチョコレート。園長には「タフマン」笑。元気がでました。心から感謝します♫(え)2221回目♫