お花に癒され。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 今日も無事に終わりましたが、今日もバタバタしていてこどもたちの写真を撮ることができませんでした。ゴメンナサイ。

園の中は、いつもよりもちょっぴり静かに、こどもたちの可愛い声が聞こえています。

 

しかし、日にちが経てば経つほど、クラスでのお別れもできず、お引越しするこどもとのお別れもできず、お別れする先生たちとこどもたちがもう会えないと思うと、とても悲しい気持ちになります。卒園生ひとり一人のこどもの名前を呼んで、保育証書授与の準備をしたかったなぁ・・・・・1年間PTAの役員としてお働きくださった方々とゆっくりお話したかったなぁ・・・あの子はどうしているかな?あのお母さんは元気かな?あのお父さんはどうしているかな??と仕事に追われながら考えていました。

 しかし、ずっと案じていた方と会えてお話でき、希望の光をみつけることができました。

そして・・・帰宅したら素敵なお花が届いていました。

皆さまにも、「お福分け」・・・・・美しいお花を贈ります。

つらい時にも、大変な時にも心にかけてくださる方がいることを本当に有り難く嬉しく思います。お花・・・・綺麗ですよね♫

皆さまの心と身体の健康が守られますように・・・・・不安な思いをしている方が慰められますように・・・・・悩みのある方に必要な知恵と力と道が拓かれますように・・・・

 

そして、40年近く前、千歳第2幼稚園の園長としてお働きくださった舛添喜依子先生が86歳で天に召されたお知らせが福岡から届きました。ご遺族の上に神さまのお慰めがありますように・・(え)2220回目♫