オリーブ棟お誕生会。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

オリーブ棟ではご協力頂き欠席の多い中、今年度最後のお誕生会が行われました🎂🎉4月の頃を思い出し立派に成長した姿に心が暖かくなりました☺️
3月生まれはオリーブのSちゃんとTくん、ノアのKちゃん💕A先生の楽しいエンターテインメントに誕生者の3人もとっても嬉しそう😊
たくさん笑い声と笑顔が溢れる3月にふさわしいお誕生会でした❤️
一年間子ども達が大きな成長を見せてくれたことに感謝し、4月からまた新しい風とともに素敵な一年が始まりますように...🥰✨


幼稚園棟は、4月に合わせてお祝いします⭐️

幼稚園棟では、今日は8人の子どもたちとお雛様を作り、絵の具で桜の木を作りました。Sくんは青や赤で塗っていて「青の桜?」と聞くと、「そう!バッチの色!」と話していました。さくらバッチのイメージだったようです🌸

今日も無事に一日が終わりました。

道や市からの正式な要請を待って、夕方今後のことをHPの「千歳第2幼稚園」にアップしました。ご覧ください。

初めての登園自粛要請で(1号認定児臨時休園)、細部に渡って早急に決められないこともあり、ご連絡が遅くなることもあり申し訳ありません。そのことをご理解くださり、ありがとうございます。

コロナ対応でバタバタしている園長に、何人もの方が、優しい声をかけくださり本当に感謝致します。

大切なこの時期をこどもたちと過ごすことができず、先生方も本当に残念に思っています。特に年長さんとの時間は、かけがえのない時間でした。

しかし、色々な思いはありますが、こどもたちのいのちの安全を考えたとき、「あの時、やはり休園にしておけば良かった」と後悔しないようにと、学園は自治体の要請を受けることにしました。

 北海道の患者数が今日も79人に増え、推計感染者は940人と言われています。必要のない外出はさけ、できうる限りの予防に努めましょう。


どうぞこれ以上、増えませんように・・・・

コロナウイルスで苦しんでいる方が一日も早く快復されますように・・・大切なみなさまが罹患しませんように・・・・・(え)2219回目♫