お別れ会<年長・ひよこさん>

お別れ会第2弾。

ひよこさんはいつもと違う様子に戸惑いながらも

衣装をつけ だるまさんが・・・を見せてくれました。

写真がなくてごめんなさい🙇

年長さんは、来てくれたお母さんたちに感謝のプレゼントをしたいと

折り紙でワンパースやシャッツ、飾りを作りました。


今まで、時間をかけて自分達がこの一年経験してきたことを題材に

紙芝居を作りました。

そして発表・・、驚くほど一人ひとり自信をもって堂々と立派な姿に

良い時間を積み重ねてこれたのだと確信できました。

さすがです。

後輩たちも紙芝居の絵をじっくりと目を凝らしてみていました。


ダイナミックな絵だったり、細かいところまで描いてある絵だったり

子どもの絵って 決して模倣ができない唯一無二ですね。


「はじめの一歩」を歌ってくれました。

信じることをわすれちゃいけない・・・

みんなの気持ちと歌が重なりあってお家の方たちの

心に届いた思います。