大きくなったことを喜ぶ日♪年少

 今日は、年少の「大きくなったことを喜ぶ日」でした。

一人一人が、1年経験したことや、嬉しかったこと、楽しかったことを通して、成長した姿を見ていただけたのではないかと思います。

劇仕立て?で、クイズ大会や鉄棒、縄跳び、マットそして・・・・年少さんなのに憧れのリレーもしました。

ホールの中でリレー・・・・💦実現する年少の先生たち・・・すごいですね。

(実は、年少のこどもにとってリレーはとても難しいものなのです。しかし、運動会でクラス対抗のリレーを経験し、リレーの虜になりました。笑)

それぞれが、楽しかったことを表現していてすてきな一日でした。

最後には、皆で「やまびこごっこ」の歌を歌いました。

振り付けもみんなで考えたとのこと。とても上手でした。

終わったあと、「上手だったね」と保護者の方に抱きしめてもらい嬉しそうなこどもたちでした。

今日は、ドキドキで緊張していたこどもも、準備の時には笑顔で参加していました。

4月からは年長♪ 今から楽しみにしているようです。

そして・・・・

今日のオリーブさんは、お店屋さんごっこをしました👛

初めてのお店屋さんごっこ..美味しそうなお菓子やケーキ、お弁当などに目をキラキラさせて楽しみました☺️✨✨

お店やさん役とお客さん役を順番でしましたよ!Mちゃん、Oちゃんは「いらっしゃいませー!美味しいケーキでーす!」と声をそろえて呼びかけまでしていました!!大人顔負けのお店屋さんっぷりで驚きました〜💖
食べる専門の人もいました!Tくん、Kくんはずーっとお客さん役でたくさん食べていましたよ😋✨
また来週も楽しいことしてたくさん遊びましょうね!元気に登園してきてください💖

お待たせしました〜!今日のノアさんです💕
暖かい日が続き少し雪がとけてしまいましたが、隣の公園には雪がまだまだたくさん❄️
そり滑りを楽しみました🥰
力持ちのKくんはお友達を乗せて山のてっぺんまで登りきりビックリ‼️面白いこと大好きのAちゃんはボブスレーのような格好で滑り大爆笑でした〜😆(え)2211回目♪