雪で遊ぼうDAY♪

 今日は、こどもたちが楽しみにしていた「雪であそぼうDAY]でした。

昔?雪中運動会という名称で土曜日にご家族をお招きしておこなっていた行事でした。

しかし、土曜開催と冬季駐車場の課題でこどもたちだけの行事に変更しました。

白熱する戦いの後・・・・・優勝したのは「〇〇組」でした!

各クラスの先生から、写真とコメントが届きました。

 

開会のお祈り、そして忍者体操から始まりました。皆、気合満点♡

先生方もひそかに勝ちたい気満々でした。

いよいよ・・・・スタートです。まずは・・・あいぐみ♪

十分楽しんだ後・・・

おへやでホッコリとココアタイム。「楽しかったね!かんぱーい!!」「おいしーい♪」「おかわりもしたいなぁ。」と美味しそうに飲んでいました。

こちらは、もも組♪

 

至福のココアタイム♪
1位になったことを喜び、乾杯していただきました!年長のSくんは「1位になれたのはMがじゃんけんで勝ったからだ!」と言うとMくんは「みんなだって宝いっぱい見つけたじゃん!」と誉め合っていました😊

1位のクラスには、ステキなプレゼントが渡されました。

はとぐみはなぜか昨日から「明日はココアの日💕」と楽しみにしていました❗子どもたちは雪であそぼうDAYもココアを美味しく飲むために頑張ったようでした(笑)😋

 ばら組は「頑張るぞー」「オー!!」と気合を入れてからお部屋を出発♪
結果は3位!子どもたちはとても楽しんでいました☆
頑張った後のココアはとても美味しく、子どもたちも大喜びでした!
準備をしてくださったお母さん方ありがとうございました‼

こちらはすみれぐみ。
前日教師の話を聞いた年中のある女の子から今朝「みんなで円陣を組みたい」と提案があり、みんなで円陣を組んでから外へ。フラック取り、ジャンケン列車、宝探しと競技を終えての結果は2位!!(競争ごとは2位と縁があるみたいで……)
悔しがる子、皆で頑張った2位に喜ぶ子ども達と様々でしたがココアを飲んでいるうちにみんなホッコリとした気持ちで一日を終えました。

今週のオリーブさんです😊楽しいことが盛り沢山💕
幼稚園のホールを借りて遊んだ時はマットでお家を作り、お布団や毛布を持ち寄ってお泊まり会みたいでした✨
雪遊びではこどもたちの生き生きとした表情が印象的ですね☺️💓
室内での活動も充実していて、みんなで電車ごっこも楽しみました🎶

てんしちゃん、お部屋遊びが上手になってきて、遊びがどんどん発展しています。ままごとコーナーで冷蔵庫とレンジも用意して本格的なままごと遊びです。G君もkちゃんもお母さん達の姿をよく見ているのだと感心するぐらいレンジに食べ物を入れて「チーン」とダイヤルを回す真似をしています😁
また
初めての粘土!ちぎったり、丸めたり楽しんでいました。少しずつ、粘土遊びも楽しんでいきたいと思います✨⤴

そして・・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

・・・・・・今日は卒園生が遊びに来てくれました。

中学3年生♡・・・・・相変わらず笑顔がステキなMちゃんでした。・・・・あっもう、

「Mさん」ですね。

幼稚園時代のいろいろな思い出がよみがえってきました。小さい時から優しい女の子でしたが、お友だち思いのMちゃんから教えられることが多かったことを思い出しました。

Mちゃん、ありがとう❤(え)2202回目♪