お誕生会

今日は、1月生まれのおともだちと先生方のお誕生会でした。(12月のお友達もひとりいました。)

神さまに感謝の礼拝をささげ、恒例のインタビュー・・・・・皆、上手に答えていました。

今日、お休みしたおともだち・・・・来月しましょうね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日のプレゼントは、C&C先生のペープサート★「3びきのこぶた」

とっても上手で、皆、大喜びでした。そして・・・・・

そして、お誕生日だったE先生・・・皿回しや手品をしてくださり拍手喝采でした。 

今日はお外で鬼ごっこをして遊びました。雪の中走るといつもより、体力を使います。全員がつかまり、集まっていると「つかれたー!!」と雪の上にゴロン。するとYくんが「あおい!!世界があおい!!」と嬉しそうに言うのです。その後もずっと寝転がりながら、「先生!世界があおいよ!!」と話しており、隣にいたMくんも横になって空を見ていました。あおいことを発見したのが嬉しくて、笑顔で話す子どもがキラキラしていました。
子どもの感性は素敵だなぁと改めて感じました♪

給食の後、折り紙で沢山の魚を作っていた子どもたち☆
その折り紙を使い、水族館を作りました!
名前は「わくわく水族館」です。
「明日も続きをする!」と楽しみにしていました♪

今日はオリーブ棟でもお誕生会でしたが、1月生まれのお友達はいませんでした😊なんと!久しぶりにオリーブ棟24名全員の子どもたちが揃いました✨この寒い時期に体調不良もなく元気に登園...うれしいですね〜🥰
礼拝のあとはお楽しみの3匹の子ぶたのペープサート❗️オオカミが出てくると怖がる子どももいましたが...(N先生の演じるオオカミは可愛い?オオカミですよ💕)最後まで楽しんで見ていました〜🎶 

そしてノアさんははたらくくるまで遊びました🚒🚛一緒に乗ってみたり、お友達を乗せて引っ張ってみたり、一緒に同じ遊びを楽しめるようになり、仲間意識が感じられるるようになってきました💕
ノアさんで過ごすのもあと少し...1日1日を大切に過ごしていきたいです☺

 ♡(え)2199回目♪