おおきくなったね♥

オリーブさん、今日はすみれ組に遊びに行きました✨「すみれさんにおままごとあったよね?」と以前に遊んだことを覚えていたMちゃん😊念願のおままごとで遊ぶことができて嬉しそうでした💓
恐竜🦖の人形も借りて、「お腹が空いたよ〜」とおままごとコーナーに遊びに来たK君とS君の姿もパチリ📸しました。
幼稚園棟のトイレも借りて、見事成功するお友達が沢山✨すぐにでも進級していい!と思った担任です😊

 千歳第2幼稚園が幼稚園時代、研修には必ず全員で参加していましたが、こども園に移行後はお正月休み以外全体のお休みがなく、全員で参加することが難しくなりました。

今回の研修は、オリーブ棟の保育者たち3名が研修に行っている間、幼稚園棟の先生方3名もオリーブ棟で保育を行いました。

 また、保護者の中には研修を覚えて、お休みの協力をしてくださった方もおられました。ありがとうございました。

2日間、良い学びの時を過ごすことができましたことを心から感謝致します。(え)2187回目♫