かくれんぼー♬

1号認定のこどもたちが冬休みに入り、今日から合同保育が始まりました。

今日はチーム対抗かくれんぼ大会第二段‼️を行いました。
前回は引き分けに終わり、第二段でも接戦を繰り広げ最終的には、もも組チームが勝ちました💖
そして、今日でお別れするYくんと、みんなで仲良しランチをしました♬
新しい所でも元気で沢山お友達を作ってね✨

白熱するかくれんぼ大会・・・・・笑

そして、仲良しランチ♡

個人記録を作成していた先生方も一緒に食べてくれました。

優しいなぁ♡

 

昨日、お知らせするのを忘れていましたが、婚約中の2組★

1月に結婚式をおこなうことになっています。

「Kくん&Hちゃん」と「Tくん&Uちゃん」・・・冬休み中も愛を育んでね。

こちらはオリーブぐみです🌟
今日はこどもたちのだいすきなN先生のお別れ会がありました🥺オリーブぐみにも時々入ってくれて、やさしくしてくれたN先生💖みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」の歌をプレゼントしましたよ✨N先生、「また来ます」と言ってくれたのでまた会える日を楽しみに待っていたいと思います😌🍀そのあとはお部屋で魚釣りやひも通し、積み木などをして遊びました✨

N先生は本当にステキな先生!

こどもたち一人一人と丁寧に関わり、きちんとこどもたちの人権・尊厳を大切にしてくださる先生でした。

先生に出会えて、保育者たちもこどもたちも本当に幸せでした。

お別れするのは寂しいですが、先生のことはずっと忘れません。

いつでも遊びに来てくださいね♡

 

てんしさんもノアさんも、上手に鈴を鳴らしていました。

こどもたちも寂しいのか神妙な顔をしていました。

そして・・・・今日はオリーブ棟にサンタさんからのプレゼントが届きました。

 ステキな虹の積み木とパズルでした。♪

シダックスさん!!毎年ステキなプレゼントをありがとうございました。大切にいたします。(え)2181回目♪

 

★ 今日は嬉しいことがありましたー。

やっぱり、うちの保護者はステキな方がいっぱい!!★ヤッホー★