サンタさんありがとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 今日は、千歳ロータリークラブの方々がロータリーサンタとしてご来園くださいました。

こどもたちは大喜び!!クラスごとにプレゼントをいただきました。

こどもたちからは、歌のプレゼントをして手作りのカードをお渡ししました。

「こどもたちの歌声に涙がでました」とお言葉をいただきました。

ロータリーサンタプロジェクトは今年2年目。ロータリークラブ奉仕活動の一環として、市内の保育園認定こども園にクリスマスプレゼントを下さっている活動です。

「こどもたちに夢を・・・」と本業も大変お忙しい方々ですが時間を作って来てくださることに心から感謝しています。

 最後には150人で記念撮影★良い思い出になりました。

そして・・・・帰る前の避難訓練の様子です。

今日は地震の時のシェイクアウト訓練。地震緊急速報に従って園長がアナウンスをすると、一瞬にして静かになりシェイクアウトの体勢をとっていました。そこから数分間・・・じっと動かずとても上手な子どもたちでした。

こちらのクラスは、Tくんがお家からサイコロを持ってきたのですごろくを楽しみました!「さるのなきまね」「先生をこちょこちょ」など楽しいワードがいっぱいでした😊正月先取り気分でした!

そして、ももぐみではお友だちに書いた年賀状を自分たちでポストに入れに行きました!
年少が背伸びしている姿がとても可愛らしく、年長・年中は横から手を添えてくれていました😊1日に届くのが楽しみです!

こちらのクラスでは、今日は大掃除をした後、どのチームがカプラを高く積めるか大会をしました!
それぞれチームで積み方を考えたり、一度倒れたら積み方を変えるなど、工夫しながら頑張っていました☆

また、こちらのクラスも今日は大掃除でした。1学期から積み重ねてきた雑巾掛けもだいぶ上手になって、棚や椅子も丁寧に端っこまで磨いていました。最後はみんなで並んで雑巾掛け。足の力もついて、楽しみながら雑巾掛けができるようになりました♪

こちらは、オリーブ棟。

今日はサンタさんが来ました🤶🎄真っ白なおひげに顔が隠れているサンタさんにノアの子どもたちは後退り...目を合わせないKくん、Aちゃん...質問タイムが始まり歌を歌うと少し緊張がほどけた様子🥰
オリーブさんが代表でプレゼントを貰いにいくと、Rちゃん、Kくん2人も一緒に貰いにいきました💗
オリーブさんはさすがですね!堂々としていましたよ⭐️
素敵な演出とプレゼント、嬉しいですね(*^^*)

 

昨日のにじで遊んでいる時の写真もパシャり📸てんしのGくんと一緒に遊びました😊

明日は、もう一つサンタさんからのプレゼントが届く予感。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

おたのしみに・・・・・♫(え)2179回目♫