雪遊び&キッズクリスマス♫

今日のオリーブさんです☃️✨
先週金曜日のクリスマス会を終えて、また一段と成長した子どもたち🍀ドキドキしたお友達もいましたが、みんな本当によくがんばりました😌🌟お忙しい中、お集まりくださった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

おおぞら公園で雪遊びをしてきました!みんなお腹や背中からシューッとすべって大笑い😆💖ふかふかの雪の感触を全身で楽しみました!
Sくんは鼻にピタッと雪のかたまりがついて..冷たくて泣いてしまうかな?と思ったのですが..この表情😆可愛かったです💓

こちらは幼稚園棟のこどもたち。
今日は雪遊びを思いっきり楽しみました。ふわふわの雪だったので雪だるまをつくったり、雪合戦をしたり、山から滑って遊びました。

そして・・・・・今日はキッズクラスのクリスマスでした。クリスマス礼拝のあとは楽しい時間・・・・♫

可愛いサンタさんになったこどもたちが楽器の演奏をしたり、美味しいケーキやおやつを食べてクリスマスをお祝いしました。

 最後には、作品とともに、先生方手作りのクリスマスプレゼントをいただき大喜びのこどもたちでした。

4月からは、いよいよ幼稚園!!

週2回必ず会っているのでこどもたちの性格も分かっていてお受け入れすることは、保育者にとって、とても大きい意味を持ちます。また1年間、こどもたちのことを大切に見守ってきたキッズの先生が幼稚園棟にいることは保護者の方にとっても安心なことでしょう。4月から待っていますね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

キッズのクリスマスには・・・今年も「おはなしぐるんぱさん」が来てくださいました。

(・・・といってもうちの副園長とベテラン保育者・そしてサロンのスタッフですが)

とーっても楽しいお話をありがとうございました。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫

そして・・・・キッズのクリスマスからおりてくると・・・・・

「園長先生!!こどもたちが探してましたよ」とM先生に言われ・・・・・何か事件でも起こったかと心配していたらニコニコ笑顔のこどもたちが「ダンスを見に来てください」と誘いに来てくれました。「パソコン持ってね!!」とアイパットを持つように言われ・・・笑。

ステキなダンスを披露してくれました。しかも・・・・・音源なし。笑

どうも・・・気に入った曲がなかったようです。ヒップホップ??みたいな曲を探しているようでした。でも・・・・曲なしダンス素晴らしかったです。(え)2177回目♫