オリーブ棟クリスマス家族礼拝♪

今日はオリーブ棟のクリスマス礼拝.祝会でした🎄
てんしとオリーブは星や羊になって歌を唄い、イエス様のお誕生を喜びました(てんしちゃんの写真が無くて申し訳ありません💦)ノアはサンタの帽子を被り、「あわてんぼうのサンタクロース」を鈴を持って踊りましたよ✨可愛い姿を見せてくれた子ども達に感謝!感謝の先生方です。
何よりお休みのこどもが居ませんでした。全員で礼拝出来た事が一番、嬉しかったです。
少し緊張したと思います。ゆっくり休んで、また来週元気な顔を見せて下さいね。

あまりに可愛いので・・・・・もう一枚届いた写真もアップします。笑

そして・・・・先生方からのプレゼントは・・・・・ステキなお話の劇でした。

皆、動物に変身しているのでフリースを着ている先生たちが多いこと!!

こどもたちもコーラスの先生方も盛り上げてくれました。また、見てくださっている保護者の方の眼差しの温かいこと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。やっぱりうちのこどもたちと保護者は最高だなぁ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 そして・・・・先生たちも嬉しそうに演じていて、やっぱりうちの先生方は素敵だなぁと感動した園長でした。♫ 

 また、おささげくださった献金は、全額、日本や世界で困難を覚えている方たちに送金いたします。ありがとうございました。

 こちらは幼稚園棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 今日はクラスで年賀状を書きました。教師がランダムにハガキを配り、「あっ、〇〇に書くんだ♪」と、嬉しそうに描き始めました。相手のことを考えて絵を描いたり、メッセージを書いていました。年明けに届きますので、楽しみにしていてください♪

クラスで遊んでいる時間にMくんが「紙芝居を読んでほしい!」と教師に言っていました。それを聞いていたHちゃんが「Hが読んであげよっか?!」と聞き、読んでくれていました。だんだん周りの子どもも集まり、真剣に見ていました。その後片付けの時間になったので、帰りの会に紙芝居を読むことに。KちゃんとHちゃんが声を合わせて読んでくれ、みている子どもたちも真剣に見ていました。

こちらのクラスも・・・・お友だちに年賀状を書きました‼️
大好きなお友だちの顔を見ながら、宛名を何度も確認しながらニコニコして書いていました。
そして、はとぐみでは毛糸ポンポンのクリスマスツリー作りをしています🎄大分出来上がってきました❗

こちらのクラスも・・・今日は年賀状を書きました!
「来年は子年だよ」という話もしたので、ねずみの絵を描いていたり、お友達の顔を描いていたり、可愛い年賀状ができました!
1月1日に届くのを楽しみにしていてください!(え)2176回目♫