おもちつき。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は、おもちつきでした。

9人のお父さまと、四役・幹事・お手伝いのお母さま方が助けてくださり、楽しいおもちつきになりました。

 今年は、おもちつきのプロ?のお父さまがいてくださり、皆安心しておこなうことができました。笑

 力強いお父さま方にこどもたちはメロメロでした。

第2幼稚園恒例3パターン撮影。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。でした。

明日は?きっと筋肉痛のお父さま方でしょう。

こちらは・・・美しいお母さま方。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして・・・・

各クラスでは・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦楽しい時間が♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

お手伝いのお父さんたちがきてくださり、一緒にお餅を食べて嬉しそうな子ども達。色々なお話をしながら楽しんでいました♪

そして・・・・

オリーブ棟・・・・・・・・

今日はおもちつきでした😊ノアさんは近くで見学👀お父さんお母さんの力強いもちつきに目が釘付けでした〜😍もち米を手のひらに乗せてもらい、パクっ😋😋
貴重な体験をありがとうございました💖

月〜水曜日のオリーブさんの様子です🍀自由画を描きました✨Mちゃんは「クリスマスツリー🎄を描く!」と言って描き出し、男の子たちは大好きな恐竜の絵を描き出し..真剣な表情で取り組んでいましたよ♥️
クリスマス家族礼拝に向けての活動ではケープとお星さまを身につけてこの表情..🌟かわいいです☺️✨
そして今日は幼稚園棟のお餅つきに参加させてもらいました!お餅つきをしてみたいお友達が出てきてぺったんぺったん!上手にできました😌💖今週金曜日はいよいよクリスマス家族礼拝です。元気に登園してきてください🍀

昨日と今日のてんしちゃんです。昨日はG君一人でクリスマス祝会の出し物に参加して、星を持ちました🌟とても上手にキラキラ振りながら、前に出ましたよ。金曜日は可愛い❤️姿が見られると思います。

そして
今日は久しぶりに2人が揃いました。もちつきを見に行き、Kちゃんはペタンペタンと餅をつく音に合わせて手を打つ姿が見られました✨蒸したもち米のご飯を一口口に入れてもらいました😋Kちゃんは美味しそうに2口食べました。その後は園周辺をお散歩しました。最後まで歩きましたよ。

今年も、本当に楽しい美味しいおもちつきでした。

沢山の方々のお助けを心から感謝します。(え)2174回目♫