クリスマス礼拝。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 今日は、認)千歳第2幼稚園のクリスマスページェント(聖誕劇)の礼拝でした。(当日の写真撮影はできないため写真はありません)

一人ひとりが、自分の持てる力を出し合い、本当にステキな礼拝になりました。

礼拝堂に集められた一人ひとりがレンズを通すのではなく「自分の目」でしっかり見て、こどもたちの語る言葉を聴いてクリスマス礼拝にご参加くださっていたことを本当に嬉しく、誇りに思いました。

ご家族の皆さま、教会の方々、お客さま、卒園生、来てくださった方々本当にありがとうございました。

 AチームもBチームも、会堂に集まった方々に「インマヌエル」・・・「神さまがともにおられる」ことをしっかりと伝えてくれました。

 また、キャンドルサービスではこどもたちが届けてくれた小さな灯りが、会堂いっぱいに広がっていく光景に胸がいっぱいになりました。

こどもたちの心にも、先生たちの心にも、そして来てくださったお一人お一人の心に、今日のクリスマスがいつまでも残りますように・・・・・♫

 こどもたち、先生方・・・今年もステキなページェントをありがとう。

細やかにお助けくださった先生方、オリーブ棟の先生方、寒い中駐車場の係をしてくださったドライバーの方々、こども園で保育にあたってくださった先生方もありがとうございました。

 

 そして・・・・先生方にプレゼントが・・・・・♫

ドイツのクリスマスのお菓子である「シュトーレン(シュトレン)」をいただきました。

シュトーレンは、クリスマスを待つアドベントの期間に少しづつスライスしていただくもので、4週間のうちに熟成され味に深まりが出ると言われています。

皆で楽しみにいただきます。

 また、病み上がりを心配して「カイロ」をくださったIさん・・・ありがとうございました。今日一日、背中に貼って本当に暖かく過ごすことができました。感謝。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして・・・・もみの木のツリーを準備してくださった千歳幼稚園のドライバーの方々、沢山の姫りんごやパン、ロウソクをご準備くださった千歳幼稚園の園長先生・・・ありがとうございました。来週、木曜日・金曜日の千歳幼稚園のページェント・・・こどもたちと先生方の健康が守られますように。♥

(え)2171回目♫