クリスマスを待つ心。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

おまたせいたしました。

まずは、12月4日のブログです。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

にじの壁面に自分で作ったサンタを飾りました!オリーブさんの🎄も一緒に飾り、とっても素敵になりましたよ!実物は目👀で見て下さいね😉 また久しぶりにボールプールやお部屋でお人形や電車等で遊びました。K君は繋いでた鉄橋を分けて間をあけると「あ~おちるよ~」とギリギリで電車をストップさせて遊んでいました…スリルを味わっていたのかな😅

副園長から写真とコメントが届きました。

 

嬉しいお知らせです。飼い葉おけができましたのでお伝え致します💕
幼稚園棟でページエントが今週土曜日に教会で行われます。一人ひとりが自分の役に自信を持って演じている姿に感動しました。また、オリーブ棟の子ども達がページエント礼拝を見学した時、知っている讃美歌の所では、大きな声で一緒に歌っている姿にも感動しました💕そして、、、
オリーブ棟に新しい飼い葉おけが完成しました❗T先生とE先生が丹精込めて作って下さいました🎵ありがとうございます。オリーブ棟のクリスマス会お披露目いたします🎅

今週のオリーブさんです⛄️
園庭で雪遊びをしたり、クリスマス家族礼拝に向けての活動をして楽しみました💖前に立ち、覚えた賛美歌を大きな声でうたっています..🎁とても上手で驚く担任..本番も楽しく参加できたら良いなと思っています😌♥️
お部屋での様子もパチリ📸なんと..ブロックで馬小屋を作っているMちゃん🐴中にはイエスさまとマリアさん、ヨセフさんが..👀!す、すごい!
そして毎日Tくんがコツコツ取り組んできた「わにわに」のパズル..今日、一人で最後まで完成させることができました‼️‼️おめでとう🎉Tくんのあきらめずに取り組む姿勢、すごいですね☺️✨

今週のてんしちゃんはG君が体調を壊してKちゃんだけでした。Kちゃんはノアと合同保育でとても楽しんでいました。少し大きい友達と遊べる事が楽しかったようで、ノアの友達の近くに行き、真似をして遊んでいました✨😊

ノアさんです⭐
ショベルカーを近くで見られてとっても大喜びの男の子2人💖それを見たRちゃんも一緒に並んで見学👀子どもたちの目線ではこんなふうに見えてるんですね〜😊
KちゃんAちゃんはおしりすべり〜楽しそうです😆土が見えちゃってきていますが...💦笑

11月は対外的な仕事も多くとても忙しかったことも重なり、大切な時期に自己管理不足で珍しく発熱してお休みをいただき、先生方にも保護者の皆さま、子どもたちにも迷惑と心配をかけました。

・・・・・ゴメンナサイ。

また、それに伴いブログの更新が滞っていました。

毎日、楽しみにしてくださっていた皆さま・・・・申し訳ありませんでした。


♫ また、遅くなりましたが金曜日のブログにノアさんを追加しています。ぜひご覧ください。

いよいよ、あすは幼稚園棟クリスマス礼拝です。一人のお休みもなく皆で迎えられますように・・・・教会でお待ちしています。(え)2170回目♬

Aチームの方は、午前中、商工会議所のスペースには駐車できません。市民駐車場のみです。お間違えのないようになさってください。