アドベント礼拝3回目♪

 今日はアドベント礼拝3回目でした。三本のろうそくにあかりが灯りました。
礼拝堂には子どもたちの綺麗な歌声が響き、お話もよく聞いていました。

幼稚園に戻ってきてからなべなべそこぬけをしました。今日は全員で大成功!大きなお鍋でカレーを作りたいとなり、カレーを作って美味しく食べました😊

今日のオリーブさんです!
待ちに待った雪遊び!!大喜びで準備をし、おおぞら公園に行ってきました⛄️💖
ツルツルすべる山を何度も滑り降りて..最後はお友達と大笑い🤣🤣(滑りすぎて草が見えてきてしまいました..)
追いかけっこや雪合戦もしましたよ!来月は雪遊び本番です!!楽しく過ごしましょうね😊✨

今週に雪が降り、ソリ散歩が出来るぐらい積もったので、初のソリ散歩に出掛けました。急いでお母さんが防寒着の用意をして下さったので、暖かい服装で行く事が出来ました😊防寒着を着るのも、ソリに乗るのも嫌がったKちゃんでしたがソリに乗ると楽しくてニコニコ笑顔でした
(﹡´◡`﹡ )上手にバランスを取り、ソリから手を出して雪を触る姿も見られましたよ。

こちらはノアさん★
「今日も雪で遊べる😉」と、早速身支度!つなぎに足を入れる所やチャック上げ、またネックウォーマを頭から被ったりと、少しずつ出来る所を子ども達も挑戦していますよ(!) おおぞら公園では築山からお尻滑りで楽しみました。皆、まん丸笑顔でした(^o^)/

そして・・・・

玄関には、リースが飾られました。

教会暦では12月1日からアドベントが始まります。

今年も、教会の方々がこどもたちのためにステキなリースを作って届けてくださいました。

 大人よりも、子どもたちの方が気が付くのがはやくびっくりします。♡(え)2168回目♪

健康推進課保健係より、「咽頭結膜熱」が警報レベルに達したとお知らせがありました。うがい手洗いなど、各家庭でも気を付けましょう。