永遠の誓。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は幼稚園の中が幸せな空気に包まれました✨
結婚式を挙げて下さい。という2人の思いから準備がスタート🎵
真剣に指輪の石の色を選ぶSくん、お相手のRちゃんの好きな色をリサーチして、デザインを考え作っていました。
招待状を作ろうと年中のRちゃんが絵を描いていると、代わりに字の部分は助けてくれるKくん。親友が結婚するという事でリングボーイも引き受けてくれました。

結婚式のお知らせが貼り出されると、みんな釘付け💖
フラワーガールは同じクラスのMちゃんとYちゃんが依頼を受け、1学期にコーヒーフィルターを染めた花びら作りを思い出して、花びらも手作りをしました。
そして迎えた当日沢山のお友達、先生たちが集まってきてくれ、祝福の中結婚式が行われました。
お幸せに💖

参列くださったSくんのお父さま、Rちゃんのお母さまありがとうございました。


先生方が皆、「私も感動して結婚したくなったぁ」と叫んでいました。❤️いつでも司式はお任せください。笑

そして・・・・こちらでは。

桃太郎の劇チームがずっと盛り上がっていましたが、前回載せたように新しい物語りに展開する事なく、毎回桃太郎を楽しんでいました。ところが今週とうとう新しいお話がスタートしました‼️
年長児のkくんが折り紙で指人形を作って持って来てくれた事から指人形でお話しをしよう♬と遊びが始まり、3匹のこぶたならぬ、3匹のオオカミという楽しいお話しが出来ました。こぶたがオオカミを狙うという意外性が大ウケです。
今日はオリーブ棟のこどもたちも見に来てくれ沢山の拍手をもらいました。
お話が終わると「私もやりたい!」「今度はお姫様が出てくるお話が良い💖」と大盛り上がり。
そこで、幼稚園に人形劇の人形があった事を思い出し、子どもたちに見せました。
今日は人形を選びながら、何の話にするのか色々なアイデアが出ていましたよ。
さて、劇チームはどんな物語を作るのでしょうか。
お楽しみに〜♬

ホールでは、道路工事が行われ道案内所が作られていました。そこからジュース屋さんに発展して、ご飯も売られていました!笑いが止まらないお店屋さんでした💓

給食後は爆弾ゲームが盛り上がっていました!音楽がないので、真ん中の人が「ドカン!」というと回すのを止めるというルールにしていました!当たるまで全員の名前を言っていくので、ついつい笑ってしまいました😂(え)2167回目♫