ウキウキ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

クリスマスが近づいてきました。

アドベントクランツも玄関もクリスマス一色になりました。

そして・・・・

今日は、Aチーム年中・年長が教会でページェントの礼拝を守りました。

 

「ステキ♡」

この一言でした。

担当の先生、こどもたちの気持ちが一つになっている感じでした。

照明の担当をしながら・・・・「今日は、写真を撮ってください」と言われていたので張り切って撮っていたらこんな枚数になりました。笑

全員ではないかもしれませんので、お許し下さい。

一人一人が、心を込めて取り組んでいました。

歌も上手!!!言葉も完璧!!

お休みのお友達もいましたが、代役もちゃんとこなしていました。

そして、ページェントが終わると・・・・今日は約束していた実験‼️
スライムに色をつけよう♬と、試行錯誤していた子どもたち。
何で色をつける?と聞くと、絵具がいい💖と、絵具で色つけをしました。
手についちゃうんじゃない??と心配しつつも…出来上がってみると、何と手にも色がつかず、綺麗なスライムが出来ました✨
それを見て年長のMちゃんが、明日はクレヨンを削ってクレヨンで色をつけてみたいと、伝えてきてくれました。
来週は早速クレヨンで色つけの実験をしてみようと思います。
お家に沢山の子どもたちがスライムを持ち帰っているので、遊んだ後は必ず手を洗って楽しんでください♬

この満足そうな笑顔!!

 しかし・・・・・色々なクラスのこどもたちが生き生きと活動に取り組んでいました。

自分たちでやってみたい!と思うことがとても大切★

嫌々ながらさせられてもなんの意味もない!!と火曜日の研修で講師の先生がおっしゃっていたことがつながります。(え)2162回目♫