❤️ステキな歌声♬

今日のBチーム✨
年中さんも一緒になって初めての教会でのペェージェント礼拝🌲
ドキドキしていたお友だちもいましたが前回よりも大きな声で言葉や歌を歌っていました❗
お休みのお友だちのところも自分たちでカバーする子どもたち、いつそんなに覚えたの⁉️とビックリしました。明日は年少さんがホールのBチームのペェージェントを見に来る予定です❗

女の子たちが「お城をつくろう!」と話しているのを聞いて、年少のSくんも「ドミノでお城を作るんだよ!」と、教師と一緒お城作りを、始めました。「なんだかピラミッドみたいだね!」と、話しているうちに、巨大なお城が完成。それをじっと見ていたDくん、黙々と作り始めました。できあがったのを見て子どもたちも、「D!すごいな!1人で作ったの!!」と驚き。大きなピラミッドを誇らしそうに、大切にしていました。
今日もカプラを楽しむ子どもたち!G先生より高いカプラの塔ができました!!「先生テーブル使っていい⁈」と言うので、「いいよ」と言うと、自分たちで「テーブルは危ないからいっぱい乗っちゃダメ!」「じゃあ2人にしよう!」と話し合って遊ぶ姿があり、さすが年長だなあと感じました。
ページェントの活動が始まりろうそくに興味津々の子どもたち。今日はろうそくを使ってはじき絵を楽しみました!「ろうそくで絵が描ける〜!」と楽しんでおり、描いた絵はツリーにして飾りました🎄
こちらはオリーブ棟
オリーブさんはクリスマス会に向けてにじのお部屋で歌を歌いました🎶ビックリするほど上手な姿に今からクリスマス会が楽しみです🎄その後は風船遊び🎈をしたり給食の後はままごとで遊びました😊

小さいこどもたちにとっても、クリスマスは特別なのですね。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

小さくても、こどもたちと本当のクリスマスの意味を考えながら過ごしたいと思います。(え)2161回目♫