アドベント礼拝1回目♫

今日は、千歳栄光教会でアドベント礼拝がささげられました。
アドベントクランツの一本目のロウソクに灯りがともりました🕯️
今日から年長の預言者が聖書の言葉を伝え、子どもたちも真剣な表情で礼拝に望んでいました✨

そして・・・・正面玄関もクリスマスの雰囲気に包まれています。

クランツは、教会の方が作ってくださいました。ありがとうございます。

例年、園長が作っていましたが・・・なかなかバランスよく作ることができず 笑。苦戦していましたが・・・・・

さすがお花の先生!!すばらしいです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

こちらはオリーブ棟♥

今週のオリーブさんです😊月曜日はおおぞら公園へ暖かい格好でお出かけ💓ふわふわ手袋で遊ぶとSくんの手袋は葉っぱだらけになりました🍁葉っぱが取れない!と怒るどころか「葉っぱおばけ👻」と言ってお友達を驚かせていましたよ☺️

オリーブさんの玩具にパズルが仲間入り🧩みんな興味津々で好きな絵を選んで挑戦していました✨はじめは「先生、これどこ?」と聞きながらやっていたお友達も、2回目、3回目には「自分でやるから見ててね!」と一人で完成するまで頑張っています😊「また明日もパズルしたいなぁ💕」と言うほど気に入っているようです✨

寒〜い日は室内で過ごしています🌟木製のプレイジムの橋を渡ったり、トンネルくぐりなど体を使った遊び、ドミノや積み木で指先を使った遊びも楽しんでします☺

 

今週のノアは、松ぼっくりを拾いに北栄一号公園へ行ったり、おおぞら公園では落ち葉の中をシャカシャカと大きな音をたてながら歩き、築山をかけっこして楽しみました。また今日はプレイジム等で体を動かした後、お部屋でままごとやお絵描きと好きな遊びしました😃  K先生手作りの電子レンジと新しく冷蔵庫も仲間入り!大人気で順番待ちも😍 スポンジでお鍋を洗うK君…良い手つきです😁 午睡の様子もパチリ📸
ころころ動くMちゃん…どんな夢みてるのかな😪💤💤

そして・・・・

幼稚園棟のあい組・・・・・今日はクラスでKくんとお別れ会をしました。最後に1人ひとりギューとハグをしたり、「ありがとう。」と感謝の気持ちを伝えました。年長の仲良しの男の子は「東京の◯◯動物園で会おうよ。そしてまた一緒に遊ぼうね!」と話していました。Kくんがいなくなって寂しい気持ちもありますが、新しい場所でも元気に過ごしてね♪(え)2158回目♫