年少さん・・・すてき。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

年少のAチームの子どもたちは初めて役ごとに前に出て、歌をうたいました。

初めてとは思えないほどピアノの音をしっかり聞いて前に出てくる子どもたち。ちょっとドキドキしているお友だちもいましたが、それぞれとても頑張っていました!

そして・・・・・クラスでは、クリスマスツリーを作りました🎄好きな飾りをつけて、ステキなツリーが完成しました😊

年長は、教会でペェージェントです❗今日は羊飼いの場面をしました🐏

『ふくたろう』の劇も絶賛上映中‼️桃のなかから産まれたふくたろうと仲間たちの楽しい劇です❗

あれ??「ふくたろうくん」ってMさんのおうちに生まれた男の子と同じ名前ですね・・・笑。お姉ちゃんたちが演じているのかな??

こちらはオリーブ棟のてんしちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日はkちゃん一人の保育でした。防寒をしっかりして出発。園周辺を散歩した後、床屋さんのネコを見に行きました✨(写真がありません💦)
床屋さんのおじさんが丁度、外に居て、ネコを近くまで呼び寄せてくれました😊Kちゃん、ベビーカーから身を起こしてジッと見ていましたよ。
おおぞら公園では探索活動を楽しみました。今日は少し暖かかったので気持ち良く公園内を歩く事が出来ました
(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)

今日は、旭川から幼稚園見学に新任の先生がお見えになりました。

「先生方の言葉がけがとても優しくて、すばらしかったです」と感想をいただきました。

先生方が日頃、こどもたち一人ひとりを大切にして保育にあたっているからこそと・・・園長もとても嬉しく思いました。(え)2155回目♫