ページェント(聖誕劇)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

年長は教会でのページェントの礼拝が始まりました。1回目で少し緊張していた子ども達でしたが、自分と役のところで一生懸命言葉や歌を歌っていました。

クラスでは箱製作に夢中になっているYくんとHくん。図鑑をみながら、特徴をよく観察しジャングルに住む動物を作っているのです。カバやライオン、ダチョウ、ワニなど、それぞれその動物だと分かるように特徴をよく捉えています。それをみて、SちゃんやKくんも動物つくり。たくさんの動物ができあがり、どんなジャングルになるか楽しみです♪

今日はくまバッチさんのみんなでホールに集まり、クリスマスの讃美歌を歌いました。
小さなステージを作ると、前に出て歌いたい♬と、何人もの子どもたちが前に出てきました。
振りもつけて、可愛い歌声でした。

 こちたはオリーブ棟。

今日は落ち葉を使った製作。ハリネズミを作りました🦔🍁ノアさんの子どもたち...のりがあまり好きではないようでにが〜い顔をしながらヌリヌリ...そしてすぐに終えようとしてしまいました😂
葉っぱの数が少なく⁇M先生に「もぐら可愛いね」と言われちゃいました(笑)
そしてにじではリトミック遊び🎵ピアノの音で雷が鳴ったらおヘソを隠し、雨が降ったら傘をであまやどり...おへそを必死に隠すKちゃん、傘の下から顔を覗かすYちゃんでした💗

 月・火と東京出張のため、ブログの更新が遅くなりました。

上3枚は昨日、下2枚は今日の様子です。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

また明日からは、その日の更新を目指します。♫(え)2154回目♫

 

日曜日、こども祝福礼拝に来てくださったご家族・・・・ありがとうございました。