クリスマスが・・・・♡

昨日今日にかけて、クラスでクリスマス製作を作りました。今日はやりたい役、好きな役やクリスマスで思い浮かぶものを描きました。「これを描くって決めてたんだ!」と嬉しそうに話しながら絵を描いていました♪

好きな遊びを思う存分楽しむ子どもたち。夢中で遊んでいる時の子どもたちの笑顔に癒されます💓

今日は昨日ビー玉で模様をつけた画用紙を使い、年長はツリー、年中は天使、年少は雪だるまを作りました!
他の学年が作ったものを見ながら「かわいい」と言って、遊びの時間に全学年のものを作っている子どももいました☆
廊下に壁面に飾るのをお楽しみに♡

こちらはオリーブ棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

オリーブさんでは『すてきなぼうしやさん』の活動は続いています✨
昨日は帽子屋さんが帽子を作れるキットをプレゼントしてくれました。ウサギの耳やクマの耳の帽子、どんぐり帽子など色々な帽子が入っていましたよ💓子どもたちは大喜びで作っていました!
そして、今日は保育者が帽子屋さんになって子どもたちが「帽子ください🎶」と買いにきました。自分で作った帽子を被せてもらうとニッコニコの笑顔です☺️
すてきなぼうしやさんのお話には歌があるのですが、毎日歌っている担任たちはこの歌が頭から離れません!気づいたら口ずさんでしまう程です💫

今日は、はくちょう公園に行きました🎶すべり台やスプリング遊具などで遊んだ後は、オオカミとこぶた!?の鬼ごっこ😊可愛いこぶたちゃん達は「食べられちゃう〜💦」と逃げ回ったり、隠れて遊びました!沢山走ったので体がポカポカになりました❤

お待たせしました、今週のノアさん★
お隣のおおぞら公園も色とりどりの落ち葉🍁(イチョウ)が一面にひろがり季節は晩秋へ…と思っていたら昨日は気温が下がり雪がチラチラ(雪) 今日は毛糸の帽子と手袋に身を包み外へ出掛けました。薬局の前では「サトちゃん、サトコちゃん」と触れ合う事が出来、大喜びのノアさんでした😃

そして・・・

今日は、「大人のあそび場」が開催されました。

小樽からキンダーリープの店長杉本さんが来てくださり、おもちゃの大切さなどなど・・・・・素晴らしいお話をしてくださいました。

 1時間半はあっという間で、楽しい時間を過ごすことができました。皆さん、クリスマスにむけてのプレゼントも購入されていました。ご参加くださった保護者の皆さま・・ありがとうございました。(え)2153回目♪


お知らせ


 10日(日)は、こども祝福礼拝です。こどもたちにいのちが与えられ、今日の日まで元気に成長したことを神さまに感謝する礼拝です。

牧師が、一人一人に手を置いて祝福のお祈りをします。

どなたでも出席することができますので、是非お出かけください。

こどもたちには、ポップコーンのプレゼントがあります🎁