ボール大好き♪

昨日と今日のてんしちゃんはKちゃんがお休みだったので G君1人の保育でした。
にじの部屋でボール遊びや、他のクラスのお友達の中に入れてもらい身体を動かして
のんびりと過ごしました😊
保育者と1対1も良いですが、やっぱり淋しいです。
Kちゃん、早く来てくれると嬉しいです✨

こちらは、幼稚園棟♡

カプラで大きなお家を作りました!駐車場や玄関もあり、LaQが得意な子どもたちが車やヘリコプターも作ってくれていました。おうちの横にはカプラの塔があり、ヘリコプターが止まれるようになっていました😊

クリスマスの製作🎄
はとぐみは年少さんが羊🐏年中さんがクリスマスツリー🎄年長さんが星と天使とツリーのオーナメント(?)を作りました‼️みんな真剣に丁寧に作っていました💕

ばら組は年少・年中は顔を描き、年長は切り紙をしてから、クリスマス製作で使うため画用紙にビー玉で模様をつけました!
みんな喜んでおり、遊びの時間にも楽しんでいました♪

 

今日の午後、大粒の雨・・・・・と思ったら・・・みぞれ(^_^;)

そして・・・・湿った雪が降り始めました。あっという間にみぞれに戻りましたが、こどもたちは「雪だよー」と大喜びでした。

 大人は嬉しいような?「また長い冬が始まるなぁ」と・・・・複雑な思いでした。

・・・・いやいや!!子どもと一緒に「雪&冬」を楽しみましょう♫

いろいろ思い悩むことはあるけれど・・・・きっと良い道が与えられる!と雪を見ながら思った園長でした。・・・たぶん副園長も・・・笑。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)2152回目♫


お知らせ


  明日は「大人の遊び場」小樽と円山にあるヨーロッパのおもちゃ屋さん、キンダーリープの店長さんが特別に来園。

遊びやおもちゃの大切さなどのご講演をいただき、その後は大人だけでカードゲームなどをして楽しい時間を過ごします。

定員にまだ余裕がありますので、奮ってご参加ください。

クリスマスプレゼントにぴったりなおもちゃやカードゲームも購入することができますので、お迎えの時に少し早く来てオリーブ棟2階へどうぞ…………❤️