お誕生会♪

今日は11月生まれのお誕生会でした〜🎂🎉オリーブさんお誕生会の様子です😊
11月生まれのお友達は2名🎀SくんとYくんです✨
2人とも嬉しそうに前に出て行きましたが、実際に質問を受けると恥ずかしがってしまいました。でも、小さな声で名前や好きな食べ物を教えてくれましたよ💓
お誕生日カードをもらったYくんはとっても嬉しくて、みんなに見せて歩いていました☺

ノアさんはFちゃんMちゃんがお誕生日を迎えます💕
3連休明けだからか...いつもよりも静閑に始まった礼拝。賛美歌の曲が流れると今度は大きな声で綺麗な歌声を聞かせてくれました😊
FちゃんMちゃんもとっても上手にインタビューを受けていましたよ🥰
4人のお友達お誕生日おめでとうございます✨

そして男の子3人の可愛いおまけの写真です❤

そして、幼稚園棟もお誕生会でした。

今日は15人と2人の先生方のお誕生会でした。

いのちを与えられたことに感謝して礼拝を守り、その後は恒例のインタビューでした。

ドキドキしながらも、答えていたこどもたちでした。❤

今日、お休みしていたM君…来月にお祝いしましょうね。

15人のお友達と2人の先生!お誕生日おめでとうございます。

そして・・・・・プレゼントは、M先生によるパネルシアター

「カメの甲羅にひびがあるわけ」

聖書に書かれている神さまではありませんが・・・笑

雲に乗った神さまが出てきて・・・・・

亀の甲羅のひびのわけを教えてくれました。

そして・・・・今日の玄関。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

いつになく大胆な変身をとげていました。笑

まるで、自分たちで動いているかのよう♫ みなさま・・・思いを寄せて下さりありがとうございます。

 

 

気温も寒くなり、ページェントの活動もそれぞれ始まり子どもたちも気持ちはクリスマスに向いています。
今日は切り紙を楽しんでいた女の子たちが大きなツリーを作りたいという話になり、ツリーを作りました😊折り紙を小さく切って雪に見立てたり、切り紙を飾りにしたりアイディアを出し合って楽しんでいました!

今日も工事をするHくん。仲良しのKくんとRくんも一緒に遊んでいました。そして3人が嬉しそうに「山を12個つくった!みてみて!」と、教えてくれました。みると砂場に均等に綺麗な山が12こ。「綺麗でしょ!」と誇らしげに言っていました。子ども達の1つのことに熱中する力はすごいなぁと改めて思いました♪

なんだか・・・・・すごい工事ですね???

遺跡発掘??みたい・・・。

きれいな山に感動しました。(え)2150回目♪