世界にひとつの献金箱♫

今日は年長の活動で献金箱を作りました。クリスマスツリーと雪だるまののった献金箱です。ツリーは毛糸を円錐にまいて作るのですが、子ども達はとても丁寧に集中して作っていました。それぞれの思いがつまった素敵な献金箱が出来上がりました♪

今日は年中で献金箱作りをしました♪
ハサミも上手に使い、ステキなリースのついた献金箱が完成しました☆持って帰る日を楽しみにしていてください!
そして明日役聞きがあるので今日は役予告もしました‼
年少の頃に経験している子ども達はよく覚えており、すでに「ひつじかいやりたい」と言っている子どももいました☆

こちらは、オリーブ棟のノアさん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日ははくちょう公園に行きました👣珍しく公園に他のお友達がいなかったので伸び伸びとした気持ちになったのか、遊具だけではなく広い芝生の上を走ったり、公園を大きく使って体を動かす子ども達😊💕
見たことのないくらい大きなミミズにも出会い、みんな興味津々👀しばらく観察したあと勇気を出してKくんが草でツンツン...クルクルっと動くミミズにみんなは「ヘビヘビ」と言っていました🥰

そしてお昼寝のあとは美味しいシュークリームをパクリ😋
口の周りも美味しそうに...❤️
可愛い顔がもっと可愛くなりました💕

 

そして・・・・今日は、「内科検診」でした。小西小児科の院長先生が来て下さり、丁寧に診察してくださいました。

りんご病が流行っていることや札幌ではインフルエンザA型が流行り始めているとおっしゃっておられました。

 手洗いがもっとも大切です。生活リズムに気をつけて日々過ごしたいものです。(え)

2147回目♫