年中参加日&茶話会♪

今日は年中の参加日でした。

各クラスから写真とコメントが届きました。

 

 まずはあい組・・・♡

保護者方と一緒にコマと皿回しを作って遊びました。好きな絵を描いたり、パーツを切って完成!鮮やかな色で回るコマを見て遊んだり、皿回しにもして遊びました。皿回しにするのは少し難しいのですが、何度も挑戦。できるようになると、「できたよー!」と嬉しそうにお父さん、お母さんに見せて一緒に楽しんでいました。

 ももぐみでは、フリスビーを作りました。ホールでフリスビーを飛ばそうねと話していましたが、早くおわった子どもたちはコマにしたりして、回った時の色を楽しんでいました😊
保護者の皆様、楽しい時間を一緒に過ごしてくださりありがとうございました!

帰りの会に年長の参加日の日に作った絵本を読みました!子どもたちもとても楽しんで見ていて、「続きは来週ね」と話すと「えー!!!」と言うほどでした!来週楽しみにしててね😊

 

 

そして・・・・こちらはばら組♡
とんとん相撲をして遊びました♪
とんとんする力が強すぎて一瞬で勝負がついていましたが、やっているうちに加減をして優しくとんとんしていました!
お母さん・お父さんも一緒にやってくださって、子ども達もとても嬉しそうでした☆
ありがとうございました♡

はとぐみはパラバルーンを楽しみました✨パラバルーンのなかに入ったり、年長が運動会でやった♪パプリカに合わせて動かしました❗おおはしゃぎしていた子どもたち💕またやろうね✨  ※担任Mも真剣になりすぎあまり良い写真が撮れませんでした。すみません😢

こちらは、すみれ組。

お越しいただいたお父さんお母さん方ありがとうございました!
今日は糸通しの延長から蜘蛛と蜘蛛の巣作りをしました。初めて挑戦する糸通しに苦戦する年少児。年中児のお母さんや教師の助けを借りながら作品を作っていました。年中児や年長児は遊びの中で経験している事もあり、どんどん自分の作品を作り進めていました。中には「画用紙も欲しい」とオリジナルの作品をイメージしている子どもの姿も見られました。どの蜘蛛も子ども達の個性が見える作品になりました!

そして・・・・参加日の後は・・・

オリーブ棟2階で茶話会がおこなわれました。

 

今日は珍しく・・・・隣の園長室にいたのですが、楽しそうな話し声が聞こえてきました。終わる直前に写真を撮りに行くと皆さん、また笑顔で座りなおしてくださいました。ありがとうございました。

(いつもは事務室にいて、園長室に在室していることはないのですが・・・笑 )

茶話会の準備をしてくださった幹事の皆さま・・・・・ありがとうございました。

 

こちらはオリーブ棟♡

今日のオリーブさんです!
楽器遊びをしましたよー♫初めて触れる楽器もあり、子どもたちもドキドキ..💖けれどとっても上手でした☺️☺️
にじのおへややオリーブの部屋での様子もパチリ📸!みんな遊び方がどんどん上手になっていて毎日嬉しい気持ちで見ている担任です✨(え)2144回目♪