秋♪を見つけて・・

今日のてんしさんは信濃公園に行った後、園に戻って園庭で遊びました。
信濃公園では、久しぶりに赤ちゃん用ブランコに乗りました。 G君は大きく揺らしても平気‼声を出して笑っていました😆Kちゃも少しずつブランコに慣れてきましたよ✨

園庭では幼稚園のお友達がやきいも屋さんごっこをしていました。私達も一緒にやきいもを焼いて食べましたよ😋 G君はとても焼くのが上手です。

今日もお外遊びをたくさん楽しみました。砂場でスコップを持って遊ぶHくん、なんと道路を舗装しているそうなのです。丁寧にスコップで砂場を滑らかにし、「ここも舗装したから、通りやすいよ。車も通りやすくなってるよ。」と教えてくれました。本物の道路を工事してくれる人のようでした。

落ち葉を集めてなにやら楽しいことが始まりました❗「焼きいもと焼き肉が焼けていますよ🎵」と元気な声も聞こえてきます‼️焼きたての焼きいも🍠焼き肉(焼肉)を召し上がれ❗今日はてんしぐみのG君とKちゃんも来て、みんなニコニコでした❗

少しくらい寒くても、こどもたちの興味は広がり、遊びが深まっていました。

明日は、年中さんの参加日と茶話会です。園庭に駐車できます。お待ちしています。

 

 

 

こちらは、オリーブ棟♡

秋晴れの気持ちいいお天気の中、たくさん外で遊びました〜😊
タイヤの上にバランスをとって立っているFちゃんMちゃん。Kくんは何度か挑戦しやっと立てたことにとっても大喜びで思わず自分に拍手🥰👏
紅葉を背景にきれいな写真がとれました🍁
そして葉っぱのお面🍂にかくれている3人の女の子は誰でしょ〜か❤️おうちの人はすぐに分かりますね☺️秋は楽しい遊びがたくさんですね💗(え)2143回目♪