なかよしランチ&みんなで走ろう♪

 久しぶりにクラス対抗バトンリレー「みんなではしろう」をしました‼️運動会まで4位、5位を独占していた、あいぐみとはとぐみは気合いが漲っていました❗
結果は…1位 はと、2位 ばら、3位あい、キラキラ賞(4位) もも、ダイヤモンド賞(5位) すみれ でした✨
終わったあと、初めて1位になったはとぐみの子どもたちは「1位になったの??」と半信半疑(笑)「1位だよ❗」というと大喜びでした。
また、みんなで走りたいね🎵

今日もお外でたくさん遊びました。なんとラグビーをして遊ぶ子ども達。ルール通りなのかは分かりませんが、子ども達のイメージの中で本当のラグビー選手のようにボールを持って走り、相手をよけていました。

そして・・・・

今日は「仲良しランチの日」

クラスをこえて好きなクラスで給食をいただくことができます。

こどもたちは誰と食べようか・・・と考え悩み・・・クラスを決めていました。

今日はたくさんのお友だちがももぐみで給食を一緒に食べました😊他のクラスのお友だちと食べられる日は子どもたちもとても嬉しいようで、いろいろな話をしながら給食を楽しんでいました❤️
またみんなで食べたいね!

皆、にこにこ。

ドキドキ・・・・・わくわく・・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

なかよしのお友達との給食に大喜びでした。鯖の味噌に・・・・・美味しかったね。

こちらはオリーブ棟♡

先週と今日のてんしちゃんです。
興味津々で、色々な事に挑戦しています。 G君は木と木の間が通れる事を発見して通ってみたり、バナナブランコに乗って楽しんでいました。
Kちゃんはナナカマドの実を見つけました😊落ち葉も拾い、秋を楽しんでいます。

糸引き絵をしました。
とても綺麗な模様が出来ましたよ。写真を撮る事が出来ませんでした😔残念です。
お部屋に飾ってあります。見て下さいね。



また、先週の金曜日、kちゃんのお母さまから差し入れが………❤️  スイーツが半額でそれが台風被害への義援金になるとか……

皆で美味しくいただきました。ありがとうございました。

幼稚園も、皆さまからささげられた献金を義援金として送金いたしました。

(え)2141回目♫

 

<おやじの会報告>

19日(土)第3回 おやじの会が開催されました。

3年間皆勤賞のお父さまから、今年初めて参加のお父さままで・・・・・・

お仕事も色々・・・・♫ 

お父さま方にもステキな先生たちの事を知っていただき、また是非、パパ達にも幼稚園に関わっていただきたいとはじめた「おやじの会」!! 

おやじの会代表のKさんが細やかに計画して下さり、今年も本当に楽しい時間でした。

やっぱり・・・うちの保護者はすばらしい♫

お母さま方もステキですが・・・・・今年のお父さまがたもステキな方ばかり!!!。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

どんな話で盛り上がったかは内緒ですが・・・・・「1年間楽しみにしていました」「第4回、第5回もおねがいします」とのおことばもいただき・・・

今年も2次会で、最大の盛り上がりを経てお開きとなりました。

(パパ達はそのあともどこかへ行かれたようです・・笑)

ご参加くださったみなさま・・・・ありがとうございました。

また、快く出席をお許しくださったママたちにも感謝します。

ご準備くださったおやじの会代表Kさん・・・・本当にありがとうございました★