ホームカミングデー♪

 今日は、特別ホームカミングデーでした。

毎年秋休みににもおこなっていましたが、今年は日程が合わず「残念だね😿」と話していたら・・・・・・

「今日、学校がお休みなので遊びに行きたい!」との卒園生の声があり、開催が決定しました。今日は29人のこどもたちが帰ってきました。「お帰り❤」

恒例の3パターン撮影もしました。今日は久しぶりに会う高学年の男の子もいて・・・・・楽しい時間でした。

 

幼稚園時代の思い出を話したり、最後には園長とじゃんけん大会。

「勝ったらプレゼントある??」と言われてしまいました。とほほ・・・・・

 

下の写真は、今日の預かり保育のこどものお弁当!!

「撮ってぇ」と言われたパチリ❤嬉しそうでした。

 こちらのクラスでは、今日は食育のお話を聞きました❗M先生による「カルシウム」の大切さを聞き、子どもたちは自分のお腹を見ながら(なぜ骨のないお腹なのかわかりませんが…)「元気な骨だよ❗」と言っていました☺️分かりやすく、そして楽しくお話をして下さったM先生、ありがとうございました‼

そして、今日はEちゃんが第2幼稚園で過ごす最後の日でした。子どもたちは「曼荼羅一緒にして楽しかった!」「プリキュアごっこも楽しかったよね!」と帰りの会で話していました。新しい場所でも、楽しくEちゃんらしく過ごしてね!また遊びに来てくれるのを待ってるね😊

ホームカミングデー・・・・・・子ども達も小学生が来ることを楽しみにしていました。小学生のNくん、「幼稚園でいっぱい走ったなぁ。バトンリレーやろうよ。」と提案しみんなでバトンリレーをすることに。子ども達も小学生と一緒に遊べて、とても嬉しそうでした♪

さすがうちの卒園生・・・・・・

元気いっぱい遊んで帰りました。来てくれて・・・・・ありがとう❤

 

(え)2140回目♪