収穫感謝祭♫

 今日は、幼稚園棟の収穫感謝でした。第2幼稚園に長く続いている行事で今日もたくさんのご家族で賑わいました。

それぞれが、思い思いの場所で制作を楽しみ、そして・・・年中が収穫してきたじゃがいもと皆さんから寄贈された野菜、北のマルシェさんからの特別なお肉を使ったおいしいカレーライスをいただきました。

 調理してくださった給食の方・・・・ありがとうございました。

 毎年大人気の、先生方の部屋では楽しいお話の世界に皆ひきこまれて大笑い!!!!

忙しい中、練習に励んだ先生方に拍手喝采でした。笑

うちの先生方の役者魂はどこから来るのでしょうか?????笑

たくさんの保護者の方からお褒めの言葉をいただきました。

内容云々や出来栄えだけではなく、こどもたちや保護者のみなさまが楽しんでくださることを考えて準備し皆で楽しむ時間を作ることができたことを喜んでくださったのだと思うのです。・・・でも、一番楽しんでいたのは演じていた先生方かもしれません。笑

学祭みたい!という教師の言葉もぴったりかもしれません。

また、オリーブ棟2階では、小樽のキンダーリープの店長さんが今年も来てくださいました。

おもちゃの大切さなど貴重なお話をいただき、皆でカードゲームをして楽しみました。

全道、引っ張りだこの店長さんを独り占めできるなんて・・・・普通ではできないことなのです。心から感謝しています。

あっ・・・・・・札幌円山にあるマルヤマクラス内にお店が開店しました。小樽まではちょっと遠いなぁと思っていた方もぜひお出かけください。(園長が行っている美容室の1階下です。笑・・関係ないですねー。でも、あまりに奇遇でびっくりしました)

次回は11月8日(金)特別に「大人の遊び場」を開催します。後日出席希望を取りますので、ぜひお越し下さい。

今日ゆっくりお話が聞けなかった方・・・お買い物ができなかった方・・・・クリスマスプレゼントを選ぶこともできますのでおたのしみに・・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 今年も、四役・幹事、自宅作業のお手伝いの方々のお力で無事に終えることができました。本当にありがとうございました。また、保護者のみなさまも仕事の調整などをして、ご参加下さり心から感謝します。♫

 

 

そして・・・・オリーブ棟では・・・・・★

てんしさんは、どんぐり公園に落ち葉を拾いに行きました🍁製作のハリネズミに使う落ち葉です。大きな落ち葉を見つけると、 G君、両手に持って振りながら楽しそうに歩いていました。Kちゃんはほうきの様にアスファルトの上を掃いていました。それぞれいろいろな事を思い、遊んでいるようです😊
私達が落ち葉を拾いビニール袋に入れると、Kちゃんも一緒に拾ってくれました╭( ・ㅂ・)و 
落ち葉で可愛いハリネズミが出来るといいなぁ。

こちらはノアさん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

一気に気温が下がり日中も寒かったので暖かい格好をして近くの公園で遊びました😊
今日は雪虫を発見!指乗せて見せると、Kくんはまじまじと眺め...「こわい!!」と逃げていました💗

女の子達は木の実や葉っぱ拾いに夢中😍袋に入れたものをのぞいたり、「これ見て!」と見せに来てくれます🥰
短い秋...寒さに負けず秋をたくさん楽しみたいと思います🍁(え)2138回目♫