収穫感謝祭のための野菜切り♪

 今日は年長で野菜切りをしました。たくさんの量があったのですが、子どもたちは最後まで楽しそうにきっていました。

年中・年少は玉ねぎの皮むきをしました!「涙が出る〜」と言いながら真剣に皮をむく子どもたち。
明日のカレーが楽しみです😊

明日、幼稚園棟ではこどもたちが楽しみにしている「収穫感謝祭♪」

保護者の方をお招きして、一緒に制作をしたり、先生方の劇を見たり、こどもたちが皮をむいて切り、給食の方が作ってくださったカレー・・・・を召し上がっていただきます。

オリーブ棟2階では、キンダーリープの楽しい時間も計画しています。

 

そして・・・夕方「北のマルシェ」さんからお肉10キロの寄贈がありました。

こちらのお肉は本当に美味しいのです。昨年に引き続きありがとうございます。

これで明日のカレーは世界一おいしいカレーになるでしょう。笑

給食の先生方・・・・宜しくお願い致します★

 そして、こちらは、オリーブ棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

オリーブさんはウッドデッキの砂場で遊びました😊久しぶりの砂遊びに、出かける前から「ケーキ🍰作ろうね💕」とお友達と約束している姿が可愛らしかったです☺️落ち葉でデコレーションしたケーキはとても美味しそうでした✨他にもトンネル作りも楽しみましたよ〜!

お部屋の中ではのんびりと積み木や車、ブロック、絵本読みなどしています🍀

どんどん心も身体も成長するオリーブさん。

次の4月からは幼稚園棟に進級。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。早いですね・・・・・(え)2137回目♫

 

幼稚園棟 保護者の皆さま。

明日の収穫感謝祭は園庭に駐車することができます。バスの運行はありませんので、お間違えのないようになさってください。お待ちしています。