昨日・・・・続き❤と今日♪

 昨日は、「サロンでいっしょにあそぼうぼう」がありました。

たくさんのご家族が遊びに来てくださいました。

今回は、羊毛フエルトや木の実や木の枝を使って素敵な秋の製作をしました。

こどもたちやお母さま方のセンスの良いこと!!☆

本当にかわいいステキな飾りができました。

そして・・・・富丘消防署の方にリンゴを届けました。いつも私たちのためにいのちをかけてお働きくださる消防の方に感謝の気持ちを込めてリンゴをお届けしました。

とても喜んでくださり、消防車の前で写真も撮らせてくださいました。

こちらは、今日の保育の様子❤️給食後おままごとが大盛り上がり☀️
人魚が出てきて海を泳いだり、お餅を焼いて食べたりとても楽しんでいました!
魔法のステッキを持っていたHちゃんが、開くとキラキラの世界がある魔法の扉をつくりたいとなり、ダンボールに色を塗り始めました。どんな扉になるのか楽しみです😊

♬キャンプだホイ  キャンプだホイ  キャンプだホイホイホイ♬

秋晴れで暖かい1日でしたね✨
デッキの上にテントを張ってキャンプごっこを楽しみました。
キッズのお友だちも「いれて」と来てくれて、バーベキューをして美味しく楽しい1日で。

そしてこちらは午後にオープンしているお化け屋敷、お化け屋敷をやりたい‼️という気持ちからか、のんび〜りだったすみれ組の子どもたちも給食をスムーズに終える事が出来るようになり、今日は全員揃ってご馳走さまが出来ました💖
園長や副園長、そしてオリーブ棟のA先生も来てくれたり大盛り上がりです‼️
オープン3日目で年長さんが、受付をして一回の人数を調節してくれたり(怪我をしないように人数を決めて入場してもらっています)、マイクでアナウンスをしたり…と子ども達で遊びを安全にそして、楽しく成立させていてビックリです。

折り紙でりんごを沢山つくっていたので、木に付けてりんご狩りごっこをしました!
収穫するカゴも子どもたちが作り、元気よく宣伝にも行ってくれました!
午後はバナナの木も作り、フルーツ狩りになりました☆

 

 

昨日は初めての新富公園まで行ってきましたー!!今までで一番遠い公園ですが、大きな滑り台を目指してわくわく頑張って歩きました🎵
早速クライミングを登って大きな滑り台に挑戦😊✨
あっという間に登るのも上手になる子どもたち😍
とっても楽しそうに遊んでいましたよ〜❤️

今日はなんと...女の子が二人でした。珍しい!!

RちゃんとMちゃん、「ハイチーズ」というとポーズをとってくれました🥰顔を見合わせてとっても可愛いです💗

 

 

明日は、年少の参加日と茶話会です。ぜひお出かけください。

 え)2134回目♪