いつもありがとう♥

昨日と今日のてんしです。
昨日は雨で、ノアさんと運動遊びをしました😊風船をポンと触れてから、りんごのトンネルをくぐり、輪の上を歩いて、タンバリンをバンと叩いて、梨のトンネルをくぐりってゴールです。これだけの事を出来るてんしちゃんは凄いと思います。その後はお絵描きをしました。Kちゃんはもっと描きたいと大きな紙にも描いて楽しんでいました😆 G君も色々な色で点々と点描きをしていましたよ。お部屋に展示しました。見てくださいね。

 

今日は散歩をしながら北栄1号公園に。途中の「ほっとす」の鳩が一斉に飛び立ち、2人共、びっくり😳しました。エサを食べる鳩しか見た事がなかったので良かったです。
公園では探索活動を楽しみました✨

今日のオリーブさんは..いつもお世話になっているご近所さんへ!年長さんがリンゴ狩りで持って帰ってきてくれたリンゴを届けに行きました🍎ちょっとドキドキしながらピンポーン!しましたが..今日は留守でした..🙄また明日伺おうと思っています😌⭐️
おおぞら公園では、どんぐりひろいにかくれんぼ、シーソー、ロープタワー..雨で遊べなかった分、思い切り遊んできましたよ!お部屋での可愛い様子もパチリ📷❤

ももぐみとあいぐみのお友達で郵便局にリンゴを届けに行きました!行く前にクラスで「郵便局のひとたちはどんなお仕事してる?」と聞くと、「荷物運んでくれる!」「お手紙くれる!」とよく知っている子どもたち。いつもありがとうとお礼を言って、届けてきました😊

ばら組とあい組の子どもたちはいつも画用紙などを買っている報業社にりんごを届けに行きました♪
「いつもありがとう」の気持ちを込めてりんごとカードを渡すと報業社の方も「寒い中ありがとう」と喜んでくださいました!
帰りはタッチをして子どもたちも嬉しそうでした☆

りんごをお届けしたあとは・・・・・もちろん自遊あそび!!

 

「バトンリレーをしたい!!」と年中、少の子ども達が言い始まったバトンリレー。お友だちのことを応援したり、一生懸命走りながら楽しんでいました。運動会の時はいつも大好きな年長のお姉さんと走っていた年少の子どもも、もう一人で楽しそうに全力で走る姿に、教師も嬉しく感じました。(え)2135回目♫