食育♡こどもに大人気♪

すみれぐみとももぐみはM先生に食育の話をしていただきました。今日は骨や歯を丈夫にするカルシウムの話でした。カルシウムを多く含んでいる食材を実際に見て触り、牛乳や小松菜にはこんなに入ってるんだと子どもたちも発見の連続でした。
「早く次の話聞きたい!!」と子どもたちが終わったあとに言うくらい、楽しくて大切なお話を聞くことができ、豊かな時間でした。

先週から道路づくりが流行っており、高速道路や線路など本物の道路のように作られていて驚きました。
ロケットづくりや、ハロウィンの飾りづくりも楽しんでいました😊

✨ミイラ復活(ミイラ)✨

運動会が終わったあたりから、やろうやろうと誘われていたお化け屋敷、1学期に活躍したミイラちゃん(子どもたちがそう呼んでいて、女の子なんですね‼️笑)も綺麗に修理し、お化け屋敷が開店しました。
入りたいかたは100円を持参してお越しくださーい。

お化けに変装しているこどもたち・・・・・

いつもは控えめなこどもも・・・・・すっかりお化けにハマってしまいました。

この時のこどもの気持ちって・・・・どうなんでしょうね???笑

 

しかし・・・・ミイラちゃん。女の子だったなんて・・・・・笑

 

 

こちらはオリーブ棟★

こちらは朝のにじの部屋の様子..💖積木をみんなで積んでステキなおうちが完成しましたよ!なんだかちょっとサグラダ・ファミリア風..です✨Oちゃん、Sくんは飛び跳ねて完成を喜んでいました!そこにKくんもやってきて一緒にジャンプ✨おだやかな時間でした☀️

(え)2132回目♪

 

<お礼>

10月5日(土)

教会のバザーにたくさんの方が来てくださいました。先生方が担当した「たこ焼き」「焼きそば」おかげさまで大人気・・・・・♡

今日も「たこ焼きおいしかったよ!」「焼きそば食べたよ!おいしかった」とこどもたち・・・・・。

今年は、早い時間に売り切れてしまいせっかく来てくださったのに買えなかった方も続出・・・💦申し訳ありませんでした。

教会員も「やはり幼稚園の方たちが来てくださるとにぎやかでいいですね~」とのことでした。

バザーに来てくださった方々・・・・・ありがとうございました。