羊毛フェルト・・・・♫

今日は、Nちゃんのおばあちゃまから教えていただいたドングリ帽子を使った羊毛フェルトの製作をしました✨
余りにも可愛くて、教師も夢中になって作りました。
完成したドングリを見て副園長も作りたい♬とすみれ組に来てくれ、子どもたちは大喜び💖
こうやってやるんだよ‼️と鼻を膨らませながら説明していました。

今日はクラスでクッキー屋さんを開き、はと組で作っているケーキも一緒に販売しました!
ケーキは70円、クッキーは100円とケーキの方が安いのに驚き!最終的には年少のT君がクッキーを1円で売っていました☆

今日もカプラを楽しむ子ども達。年長の子どもがやっているのをみて、年中、少の子どももカプラで遊び楽しんでいました。とっても高く積み上がり、「先生の背、超えるかな!!」「壊れないように見ておかなきゃ。」とお友だちと楽しそうにお話をしながら、協力しながら遊んでいました。

クラスで縄跳びをして遊びました。縄跳びを床においてジャンプしたり、手を叩いたり、片手で縄跳びを回したり、色々なやり方で楽しみました。

クラスで縄跳びをして遊びました。縄跳びを床においてジャンプしたり、手を叩いたり、片手で縄跳びを回したり、色々なやり方で楽しみました。

こちらはオリーブ棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

こちらはノアさんです🍀
今日は雨降り…園内の活動でした。鉄棒にぶら下がり足をぐいっと上げられる様になりました!おっとと…後ろ向きなのはK君です☺️また運動会の時のオリーブさんの「はたらくくるま」で楽しみました(車) 力持ちのK君とRちゃんは友達を乗せてグイグイ引っ張ります(力こぶ)後半は秋の製作「どんくりときのこ🍄」をしました🍁 鼻水や咳等の症状が多く見られてきました。週末ゆっくり休んで体調を整えて下さいね❇(え)2131回目♫

 

明日は、千歳栄光教会でバザーが行われます。是非お出かけください。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。お待ちしています。


お詫び:カテゴリーを入れておらず昨日のブログがアップされていませんでした。ごめんなさい。

今日は、たくさんの方がバザーに来てくださりありがとうございました。

今年は、たこ焼きが大成功。早々と店じまいになり召し上げれなかった方、ごめんなさい🙏

焼きそばは、72食も売れました。ありがとうございました。