お誕生会♪

 今日は、お誕生会でした。♪

10月生まれのお友だちが15人!!先生方は6人❤

大好きなご家族もお招きして嬉しい時間を過ごしました。

感謝の礼拝をして恒例のインタビュー・・・皆、ドキドキしながらも上手に答えていました。

そして・・今日のプレゼントは「きのこ」のうたと大型絵本「きょうなにたべてきたの」でした。

「きのこ」の歌は、踊り付き!!笑。こどもたちが楽しそうにおどっていました。

15人のお友だち、6人の先生方お誕生日おめでとうございました。

そして・・・・・

今日のオリーブさんです🎃
10月生まれのお友達の誕生会がありました。オリーブぐみからはKくんが今月3歳のお誕生日を迎えます🍰緊張していたのか、前に出てはこれませんでしたが..椅子に座ったまま、お友達や保育者におめでとうをしてもらいました💖お楽しみはA先生のパネルシアター、『おおきなかぶ』をみんなで見ましたよ✨おきまりの「うんとこしょ!どっこいしょ!」上手でした☺️✨

今日は10月生まれのお誕生会でした〜🎂
オリーブはKくん、てんしはKちゃんが誕生日を迎えました😊
お楽しみは「大きなかぶ」のパネルシアター!!ノアの女の子達が「うんとこしょどっこいしょ!」と一生懸命手を引いてる姿がとっても可愛らしかったです💕💕

誕生日を迎えた2名のお友達、おめでとうございます🥰

お誕生会のあとは、折り紙でリンゴを作りました🍎おうちでも折り紙してるのでしょうか..丁寧に折っていましたよ🙄❣️ひさびさのカプラは作り方がレベルアップしていて、こちらも驚きました〜‼️

今日もゴリゴリジュース作りを楽しむ子ども達。散ったお花を拾い集めて、すりばちでゴリゴリ。ゴリゴリしなくてもペットボトルの中にお花と木の実を入れて、光にあてて「きれいだな♪」と嬉しそうに眺める子どももいました。お花のいい匂いをかいで、「ママにあげるんだ!」とお土産にするのを楽しみにしていました。

給食後KくんとIくんがカプラでビー玉コースを作っていました!水色のカプラは水の道、赤のカプラは溶岩の道だと話していました😊
「明日もやるから取っておきたい!」と楽しみにしていました!

そして・・・・・仕事で行かれたアメリカのお土産にチョコレートをいただきました。

心も身体も満たされました。先生方・・大喜び!!

Hさん・・・ありがとうございました。

 

おやじの会の締め切りが迫っています。

今回は、初めての方も参加してくださいますので、迷っている方は是非ご参加ください。

すてきなパパたちがお待ちしています。

皆で、楽しい時間を過ごしましょう。「おやじの会、ママたちは参加できないのですか?」とお尋ねがありましたが・・・・・ごめんなさい。「おやじ」なのでパパだけです。笑・・・・3月には4役・幹事の打ち上げはありますが、いつかママ会もできると良いですね♡

 

<おしらせ>

あい組、年長のMHくんのお母さまから保護者の皆さまに「感謝の手紙」をいただきました。玄関に掲示してありますのでぜひお読みください。

(え)2130回目♪