秋・・・・・・

 今日は新富公園に行きました。最近のてんしちゃんはとても遊びが上手になり、自分から遊びたい事を見つける事が出来るようになっています✨滑り台も手すりに掴まり自分の力で登ろうとしていました。楽しい事は何回も繰り返し遊んでいます😊
落ち葉も手で持ってクルクル回していました。可愛い姿です。

今日はクラスで折り紙をちぎって木を作ってから、指絵の具で紅葉を描きました。1つずつ丁寧に描く子ども、ピアノの鍵盤を弾くように描く子ども、様々な姿が見られました。

今日から先日までマクドナルドをやっていた子どもたちが、たい焼きやさんを開店しました。封筒でたい焼きの形にし、中にあんこやクリームに見立てた折り紙を入れました。店員さんはたい焼きを買ってくれた子どもに「中もみて!」と、その場で封筒を破り中を開けます。(笑)するとなんと謎のたい焼きにはおにぎりが入っているのです。もうそれに子ども達は大笑いなのでした。
そうしてマクドナルドやさんで今までお客さんだったFちゃん、たい焼きやさんが始まったのをみて、「マックやりたい!」と今度はFちゃんがついに店員さんになりました。お客さんが来てくれて、とても嬉しそうでした。

今日は折り紙で栗を作りました!
初めてクラスで折り紙を折りましたが、みんなとても上手でした♪
完成した栗を画用紙に貼り、周りには、虹を描いたり、秋の果物を描いたりと楽しそうに絵を描いていました☆

そして、こちらは・・・・・

はとぐみでは、礼拝をしたあとに皆でホールに移動して縄跳びに挑戦‼️年少さんははじめて皆とやる個人縄跳びです。使い方の説明をしたあと、何度も跳びました‼️意外と上手にまわせていてびっくりでした✨縄跳びのあとは、気になって仕方なかった運動会の写真を皆で見て「ここにいた‼️」と大騒ぎでした。(え)2128回目♫