雨後のミミズ、かたつむりとどんぐり

年中児さんが青葉公園に遠足に行ってきました。

昨日は雨だったので、みみずやかたつむり、名前のわからない虫と

あちらこちで発見!

大きなミミズを見つけ、興味津々で砂をかけてみると

突然くねりと動き出し、思わず後ろにのけぞっていた

ボーイズたち。

カタツムリを交互に指でさわりっこしてたガールズ。

幼稚園に帰ってきたら、出会った生き物の名前をたくさん教えてくれました。


柔らかくしなる木の枝を発見。

「わたしもほしい」とお友達が。

じゃ半分にしようとトライするも、なかなかうまくいかず。

それでも、うまい具合に折れ、二人ともニコニコ。

お弁当も木陰で食べ、秋の始まりを堪能したチューリップバッチの仲間でした。